忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

8/5

天気


水温

23~25

気温

30

透明度

5~10

波高

1.0~1.5


今日はほんとに暑い1日でした(>_<)
ビシャゴとアッシャウラとナカグロミに行ってきました♪

ビシャゴhatatatehaze1113.JPG
昨日より透明度も少し回復、水温も上がってました(^O^)/
ハナゴンベメガネゴンベハタタテハゼ
元気にいましたよ♪
少し浮遊物はあったんですが、イサキニザダイコロダイがたくさん群れてて、
その下にはネンブツダイキンギョハナダイも集まってました(>_<)
毒を持っているハナミノカサゴゴンズイ玉もいました。
その他にはミナミギンポニラミギンポコケギンポなどいました!!



izariuo.JPGアッシャウラ
今日もいましたよ!ベニカエルアンコウ!少し移動していましたがしっかりサンゴの裏につかまってました!
更にイロカエルアンコウが泳いでる所に遭遇!カエルアンコウの泳ぎ方ってお尻をフリフリしてるみたいで面白いですよね~
それ以外にもブリの大群イサキの群れアオリイカの卵キイロウミウシシライトウミウシ2匹ニシキウミウシサラサウミウシアカホシカクレエビなど色々な生物に会えましたよ! 



ナカグロミ
Big One登場です!!
☆マダラトビエイですよぉぉぉぉぉぉ☆
ブリーフィングで極、極まれに出る可能性があるんですと説明していて本当に出たのでみなさん大興奮!!
僕自身も久しぶりの事でアドレナリンでまくりでした☆
しかーも!一度通り過ぎて、後ろの方のゲストの方が見えずがっかりしていた矢先、Uターンしてきたのでしょうかもう一度僕らの横をすいーっと泳いで行きました!
超スローペースで!!これはゲストみんなでじっくりと確認しました!
この他にも、エントリー直後からニザダイのごっつい群れが登場して、アジの群れが登場てすごいなぁと感動していた所に、太陽の光がさえぎられるほどのキビナゴの群れが僕らの周りをすごいスピードで泳いでいきました!
あまりの迫力にゲストの方の驚きようも大きかったです(笑)
さらにはそのキビナゴを追っかけるようにカンパチの子供の群れ、ブリが一匹駆け抜けていきました!
もう群れしか見えないっっ!!(☆∀☆)
他にも、ノコギリガニコマチガニオオモンハタオトヒメエビマダイコロダイアカホシカクレエビなどがいました。
なんとまぁ今日は素晴らしいワイドで豪華キャスト満載のナカグロミでした☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]