忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
11/28 晴れのち曇り 南西 22℃ 16℃ 8m前後 0.5~1.0m

今日のむぎも朝から寒い寒い・・・徐々に寒くなりはじめてきましたね~
で・す・が!!!
寒さに負けず今日も朝1から3本行って参りましたよ~(○^^)

今日は・・・アッシャウラ,アカバ,ナカグロミです。

アッシャウラ
エントリーしてそそくさと北の根に出発進行(*・∀・)
今日も私達を待っていてくれた集団・・キンメモドキandクロホイシシモチご一行様方
なんか日に日にその数が増えていっている気がしました~
その集団の影に何やら発見・・・
かき分けて近くで観察その正体は、10cm位はあるであろうキッカミノウミウシでした。
岩の陰にひっそりと居座っていましたよ☆
キッカウミウシから始まり・・・今日のアッシャウラもウミウシパラダイス!!
北の根の一番奥にはちびちびシロハナガサウミウシシライトウミウシ
コケムシに必死につかまりながらゆらゆらしていたカンナツノザヤウミウシ(●´∀`)
その近くにはイガグリウミウシもいました~
中層にはアオリイカも発見しましたよ!!!

アカバ
岩にしがみ付いているオオアカヒトデさんを観察・・・
ヒトデの上をちょこまかちょこまか動いていたのはヒトデヤドリエビ(^^*)
水路の奥にクダゴンベを探しにふらぁ~と今日はお留守かと思ったら
居るじゃぁ~ないですか!!!赤チェック柄のクダゴンベさん(●^3^)
今日はご機嫌ななめなのか、岩の隙間に隠れてしまいました・・・
アンカーに向かって帰りながら根のトップで遊ぶことに~
トップにはコロダイの小群にソラスズメダイキンギョハナダイの群が綺麗に群れていましたよ~
その中に混じって、アカバにも出没、ウメイロモドキの幼魚。黄色のピンクが綺麗です!
岩の小さい穴とゆう穴からはコケギンポが顔をひょこんと覗かせいました★

ナカグロミ
ここのポイントとゆったら今日は・・・ネンブツダイの群★群☆群
進む先進む先にネンブツダイ(●^-^)1つの群は漁礁を覆いかぶさって~
違う群は根の上に群がっていました~
砂地にはサイズは小さかったですがワニゴチがぽけ~といました*
ハナハゼも優雅に泳いでいましたよ!!!
岩の隙間にはいい大きさのイセエビが大量に隠れていました(*><)
それに、クリアクリーナーシュリンプにも手をクリーニングしてもらいましたよ~
根のトップにはイソギンキャク畑が広がって、ミツボシクロスズメダイのファミリー
クロユリハゼも泳いでいました(*^_^*)

今日もゆったりのんびりとダイビング出来ました~
これからも色んな魚やウミウシがたくさん訪れて欲しいと願う★  minamiでした*

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしもギンポ好きです。
海底の魔女 様**
根の上H本当に綺麗で癒されますよね(●^^)
コケギンポ是非見にいらしてください。
minami* 2010/11/29(Mon)16:40:36 編集
海に想い馳せる夜…
根の上ってお花畑ですよねあの光景って何か愛しくて愛しくて…溿ホンマに癒されますそしてギンポさんファンとしては、アカバのコケギンポさんに必ずや会いに行かせて頂きます
海底の魔女 2010/11/28(Sun)23:07:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]