忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
6/13 南東 22 20 15m 1.5~3m
今日は海況不良のため午前中限定で潜ってきました。

ムギオトシ
IMG_8839.JPG陸上海上の天候は少々悪かったですが、水中は青かったです!!!
エントリーしている最中からイサキの群が現れました!
少し行くと最近の常連の大きいキンメモドキ玉がうじゃ~~~~っと。
その下にはネンブツダイの群がうじゃ~~~~っと。
その間にダイバーがサンドイッチ状に入っていくと上からまたまたイサキの群と
アジの群がやってきて「魚乱舞・魚まみれ」状態でした(^^)♪
フタイロハナゴイカシワハナダイ、そして遠めからもわかるような場所に
黒いオオモンイザリウオもいましたよ~♪
正面や横からはの姿はもちろんのこと、後姿もとても可愛かったです(*^^*)

アカバ
IMG_0111.JPGこちらも青かったです!!!
水路を通り抜けてクダゴンベ探し♪ なんと、探している目の前をクダゴンベが
泳いで通りすぎました
(@o@)落ち着き場所を見届けてからじっくり観察しいましたよ♪
そしてまたまたイサキの大群です!!!!!
何度も行ったりきたりしながら「これでもかっ!」というぐらい群に囲まれました。
その後、水底を見ているとなにやらオレンジの物体が!
今度はオレンジのイロカエルアンコウです!
今日一緒に潜ったのはオレンジとカエルアンコウ好きのダイバーさんのために
「私を見て~♪」と現れてくれたようです!
そしてまたまた珍しいハナイカも登場しました。プチ怒り程度で色はちょっと地味目でした(笑)
浅瀬ではありえなぐらいのキンギョハナダイの大群とソラスズメダイの大群に囲まれ
癒しのダイビングになりました。

なんとか午前中に潜ることができて良かったです。
そして今日から入梅のようですね。しっかり降ってもらって次の晴れに備えてもらいましょう!
by etsu ハナイカの写真提供 A・S様 ありがとうございます!
IMG_8875.JPGIMG_8860.JPGIMG_8850.JPG最近、産卵のシーズンですね!今日も様々な所で生命の息吹を感じました!
先日は僕のダイビング人生で初めてクロホシイシモチの産卵の瞬間とオスが口に含む瞬間を見て大興奮でした!
写真は撮れませんでしたが…
また、トライしてみますね!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]