忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日付

11/16

天気

曇り


北北東
水温

気温

15

透明度

波高

0.5
PR

日付

11/2

天気

晴れ


水温

気温

17

透明度

波高

0.5
本日は、漁業組合休業の為休業致しました。
明日、11月3日(火)は通常通り営業致します。

日付

10/11

天気

晴れ


水温

24~25

気温

24

透明度

5
波高

0.5~1.0

昨日に引き続き、なんと和歌山まで見えていましたよ~♪
和歌山は田辺付近です。空も高く、いろんな形の雲がありました(^^)

ビシャゴ
残念なことに、アンカー下が暗~くちょっとびっくり~(T_T)
しか~し! 魚は唸るほどすごかったです!!!!!
クロホシイシモチの大群
がぐっちゃり♪ キンギョハナダイも群れになっていました。
パッと見は???という形のクロユリハゼの子供たちも群れになって泳いでいます。
暗かったせいかミナミハタンポの大群が出てきて綺麗に群れていました(笑)
湾外へ向かって泳いでいくと、タカベのすっご~~~~~い大群がグルグルし、
その大群にブリの群れがガンガン突っ込んでいました(^o^)
アンカー下では真っ白いサツマカサゴが潜んでいました♪
ボート上では大騒ぎだったことは言うまでもありません(^m^)v

アカバ
なかなかな冒険気分で潜ってきました♪♪♪
超マクロで行こうかと思いきや、まだ子どものイサキの大群が綺麗に群れて行ったり来たり~。
しかしマクロも諦めつかず、オルトマンワラエビタスジコバンハゼにも会いました。
そして、なんと~!また今年も現れてくれましたよクダゴンベ君♪♪♪
アカバの地形を楽しみながら浅瀬へ行くと、ソラスズメダイキンギョハナダイコロダイ
すごい群れは健在でした(^^)イソギンチャクにはチビなクマノミミツボシクロスズメダイ
可愛く頑張って泳いでいましたよ~。

やっぱり台風後には New Face がやってきて楽しいですね♪

 

猛烈な台風18号は牟岐を通り抜けていきました。
ということで新顔がいないかな~と期待のダイビング♪♪♪

ムギオトシ
ハナダイ系オンパレード!!! サクラダイのペア、フタイロハナゴイ
ケラマハナダイがいました(^^)
クロホシイシモチ成魚の群れ&稚魚の群れがすごかったです!
ちなみに、稚魚は半透明ですっごく綺麗ですよ♪
イサキキビナゴの大群にブリが2~3匹突っ込んでいました(^^)/
フタスジタマガシラの子どもがいましたよ~。今が旬です♪
アオリイカがすっごく群れていましたよ~ん。


アッシャウラ
ビシャモンエビのペア!?がムチカラマツで追いかけっこをしていました。
オレンジのカエルアンコウが隠れていましたよ~♪
カエルアンコウ好きのゲストさんはかぶりつきで見ていました。
キビナゴクロホシイシモチの幼魚がメッチャ綺麗です☆
カンパチがチョロっとしていましたよん。


チエバ
これまたアンカー下にグレーのカエルアンコウ発見!!!
テーブルサンゴの上にはオニヒトデ、そのすぐ下にいたのです。
すっごく微妙な場所いました・・・(汗)
またもやキビナゴの大群。でっかいアオブダイ。大きめのイサキがワラワラと。
ブリもちょろっといましたよ♪

台風直後の海にしてはなかなか楽しい感じでしたよ~~~~~~~ん♪

etsu

日付

10/6

天気



水温

気温

22

透明度

波高

1.0~1.5
本日10月6日(火)は台風18号の影響によりクローズとさせていただきます。
明日7日(水)明後日8日(木)もクローズさせていただきます。

日付

9/6

天気

晴れ


 北 
水温

27・28

気温

31

透明度

10~25
波高

0.5
今日は可愛さ満点&綺麗さ満点の生物たちが一杯でした~(*^^*)

アッシャウラ
なんと!!! 昨日とは一変して南国のような青~~~い海でした\(^^)/
エントリーするとイサキの群れ行ったり来たりとダイバーを歓迎してとりまいてくれました。
ふと見上げるとイシダイの群れグルグル・・・。なんだかイカツイ雰囲気でした(笑)
ちびっこカンパチ2匹が挨拶程度にやってきて過ぎていきました。
砂地には、なんとなんとヤマドリがいましたよ~~~~~★
わたくし、初GETだったので興奮しちゃいました(笑)
浅場にはでっかいタコが穴の中から覗いていました。

内湾
少々濁っていましたが、可愛さ満点でした♪
しかも、千年サンゴが膨張した!?と思うぐらいにサンゴの周りをクロホシイシモチ
覆い尽くしていました!そして珍しくでっかいアオブダイもサンゴのところまでやってきていました。
クマノミの卵もまたまた♪ どうやら新しい卵のようです。最近イソギンチャクではちっちゃいちっちゃい
クマノミが一生懸命泳いでいるのが可愛くてたまりません。
次なる可愛い子は、なんと目をひくモンガラカワハギの赤ちゃん(*^^*)
思わず「可愛い~★」と水中で叫んでしまいました!
そして次なるは、黒いカエルアンコウが歩き出そうとしているとことろを目撃!!!
見つかった彼はサンゴの間に立ち往生になっていました(笑)
ホントに牟岐のカエルアンコウはよ~く歩いたり泳いだりします☆
そして、ネジリンボウはNew Pointで発見されましたよ~
その横には大きいビンに入ったタコが・・・(*_*)
サンゴの間にはミスジチョウチョウウオスミツキトノサマダイヤリカタギの赤ちゃん
トゲチョウチョウウオが横切ったり。なかなか盛りだくさんなダイビングでした。

アカバ
久し振りに砂地でヒーリングダイブをしました♪♪♪
砂地に上向きで寝ころび、水面から差し込む太陽の光を見たり、泡が水面に届く様子を見たり
束の間のヒーリングタイムになりました。
その後は地形の綺麗なビューポイントで景色を楽しみ、サクラダイのメス・オカマちゃん・オスを
見たり、水中のクモのようなオルトマンワラエビを見たり・・・♪
浅場は明る~~~く、カーテンのようなソラスズメダイキンギョハナダイスズメダイ
すっごく一杯群れていました。その大群の中を気持ち良さそうに横切るダイバーや、
群れと戯れるダイバーが満足げでしたよ~♪

以上、楽しくてしょうがないetsuでした(^^)
本日8月15日(土)漁業協同組合の都合上、休業とさせて頂きました。
なお、明日8月16日(日)より通常通り営業致します。
8月14日(金)15日(土)は漁業協同組合の都合上、休業とさせて頂きます。

日付

8/2

天気

晴れ


南東
水温

24~26

気温

31

透明度

5~15
波高

0.5
やっと夏の天気になりました!天気が良いとテンションがあがりますね~♪

内湾
ここ最近ではかなり透明度が良く、エントリーするやいなや推定が丸見えでした(^^)
千年サンゴでひと遊びしたあとは、可愛いテンクロスジギンポに会いました。
そして、ふと気づくと、なんとなんとなんと~フリソデエビがっ!!!
思わず水中で大声で叫んでしまいました(笑)
水面近くにはアジを追いかける大きいアオリイカがたくさんいましたよ♪

チエバ
朝一番はとって~も青くてキレイでした♪
キビナゴが大量に行きかっていましたよ。カンパチの30匹の群れもいましたよ~。
いつものようにアオブダイイサキは多かったです(^^)

イワシグロミ

イサキアジの群れが壁のようにいました。群れを挟むとダイバーが
見えなくなります。(イサキは梅の咲くころが美味しいそうですよ♪)
そのイサキの周りにはカンパチツムブリがやってきました。
最近おなじみいの巨大なツバクロエイもいましたよ。
イシダイイシガキダイメジナ(グレ)という釣り人が好きそうな魚が
ワイワイしていました♪

やっと梅雨明けして陸も海もやっと夏になりましたよ~☆★☆







日付

7/25

天気

くもり


南西
水温

20~25℃

気温

28

透明度

10~12
波高

1.5
今日はタンクの準備をしている時に港で綺麗な虹が見えました。
その後、晴れたり曇ったり、そして豪雨があったり雷が鳴ったりと
あらゆるお天気模様が繰り広げられてました。それもまた楽しいですね(^^)♪

アカバ
昨日より青くなってきていました(*^^*)
イサキの大群、オオモンハタがウロウロ。サクラダイのおかまちゃんが元気に泳いでいました。
水中のクモのオルトマンワラエビもいましたよ。
そして、なんとビックリ!ムチカラマツエビが指に乗ってきてました~。
ソラスズメダイキンギョハナダイコロダイの群れが浅場で一杯。
ミツボシクロスズメダイと小さいオレンジのクマノミが可愛かったですよ☆

アッシャウラ
今月一杯七夕の笹を設置しています。今年はなんと2本ですよ!!!
もちろん皆で短冊に願いを書いて笹に結びつけました☆
アンカー下にはイシダイの老魚がグルグル回っていました。
イサキの群れ、大きいマダイサクラダイのメスよりのおかまちゃんがいましたよ。
北の根にはアオリイカの群れがいましたが、水の色に同化していました・・・(汗)
可愛いコウイカのあかちゃんがいましたよ~。
かなり頑張って泳いで遊んだダイビングでした(^^)

今日は水底の水温が少し下がって20℃でした。
牟岐に来られる方はスーツやインナーの調整ができるように工夫してくださいね☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]