忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
4/10  13~15 18  5~10m 1.5~2.0
今日は生憎の天気・・・( ><)
水温も急にガクンと下がって寒むかったです~
海の中より船の上の方が温かい感じでした!!
そんな今日は、ビシャゴ・アッシャウラに行ってきました。

ビシャゴ
エントリーした瞬間、水温が冷たい・・・
潜行していくにつれて冷たさが増していきました~
けど、今日は冷たいだけじゃないですよ☆★
ウミウシ祭り・マクロ祭りです(*^^)/
シロハナガサウミウシ・キカモヨウウミウシを始め
サキシマウミウシ・ツノザヤウミウシ・パイナップルウミウシ
シモフリカメサンウミウシ・ミツイラメリウミウシなど
沢山のウミウシを発見★
海の中は寒くても、癒されちゃいますよね~
ナマコのおしりをのぞいたら。ナマコマルガザミが!!
イソコンペイトウガニやゼブラガニヒメイソギンチャクエビなどもいましたよ~
他には。
カエルアンコウ・カゴカキダイ・タカベの群れやグレなども
居ましたよ~

ちなみに、アカクラゲが中層あたりに多く見られましたよ!!

eb650207.jpeg968544fa.jpeg










PR

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
4/4 晴れ  16~17 15  5~10m 0.5~1.0

早い事で気づいたらもう4月ですね!!!
4月に入って徐々に桜の花もいい感じになってきましたね(* ^^)
今日は天気も良く、ひさびさに気持ちい1日でした~
天気は良いものの、海の中はまだ寒いですね^
ビシャゴ・ムギオトシに行って参りました。

ビシャゴ
透明度もちょっとは良くなったかなぁ★
アンカー下ではさっそくキビナゴの群れがお出迎え~
少し泳ぐと岩陰に仲良くひっそり寄り添いあう...
BIGなパイナップルウミウシを発見!!
邪魔にならない様に、観察させて頂きました(●^^)
そうこうしている内に回りには、
イサキやアジの群れがそわそわ~
と!!そこに登場したのは何とも優雅に我が道を泳ぐ...
ブリの御一行様が登場!!迫力満点でしたね★☆

ムギオトシ
ここでは砂地でツバクロエイを捜索...
でしたが・・・砂地には奴の姿の跡しか発見できず~
いつか逢いたいものですね(><)
ですが、別の生き物を発見!!
砂の中からひょっこり顔だしていたダイナンウミヘビ。
129a3011.jpeg54f6cf01.jpeg






そして、ムギオトシに住み着いている
オオモンカエルアンコウにも逢えましたよ~
fe032a36.jpegc36b857f.jpeg






写真提供: Iさん  有難うございます。




 

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
3/31 南南西  17 15  5~10m 0.5~1.0
今日は昨日と比べて気持ち暖かいかな...とゆう天気ですね。
これで太陽が出てきてくれたら最高なのに( ..)
けど、気持ちを入れ替えて今日も行って参りました!!
ムギオトシ・ビシャゴです。


ムギオトシ
エントリーするとちょっと透明度が・・・な感じでしたが
今日は群れ祭り(*^^)/
アンカー下当たりでイサキの群にお出迎えしてもらい、
お次はクロホシイシモチとキンメモドキ・ネンブツダイの
群に行く手をさえぎられ、みんなの姿が見えなくなってしまうくらい
の大量な群れでした★
その中に綺麗な色どりのフタイロハナゴイやキンギョハナダイ
サクラダイも混じってましたよ~
そんな中居ました!!
オオモンカエルアンコウ。近くで観察しても堂々たる姿でしたね♪

ビシャゴ
ここではムギオトシと変わってマクロな生物を...
まずは黄色く可愛らしいカンナツノザヤウミウシ★
何回見ても可愛い(*><)見いっちゃいますね~
トゲトサカにはイソコンペイトウガニが隠れてました~
昨日は見る事が出来なかった...
イロカエルアンコウも発見しました(●^^)

他には、ハタンポやイサキの群も見れましたよ~

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
3/30  17 11  8~10m 0.5~1.5
近くの桜の木にはチョロチョロ桜が咲いてきましたよ。(*^^)/
春到来のしるしですね~
ですが...気温の方はまだ肌寒いです(  ..)
早く春らしいポカポカの気温になってほしいものです。
けど。そんな寒さに負けじと行ってきました!!
今日は、チエバノシタとビシャゴです。


チエバノシタ
透明度もちょっと上がった感じでした★
今日はマクロの生物達をたくさん見ることができましたよ。
岩をよく凝らして見たらヘリシロイロウミウシを発見!!
その近くには、アオウミウシがお散歩中~

ムチカラマツには隠れ名人のビシャモンエビがひっそり
隠れてました。自分では完璧な隠れだと思っていたのか、
微動だにしなかったです...
ゼブラガニもイイジマフクロウニにこっそり隠れてました☆3d2ee58f.jpeg









アンカー下に帰ってきたら、デコがぼっこり出た
アオブダイが優雅にお食事中でした。

ビシャゴ
エントリーしてからアンカー周りでカエルアンコウ探し!!
探せぞ探せぞ見つからず( ><)
しかし、居たんです!!
アンカーより離れたところで...イロカエルアンコウが★
次行く時はアンカー付近に居てくれる事を願いますね(*^^)
ここでも沢山のウミウシを発見!!
シロハナガサウミウシやシロウミウシ,サキシマミノウミウシ
などいました♪♪

他には、
海の中でも開幕しました!!タイガース軍団!!カゴカキダイ★
イサキの群れにも遭遇しました。migimaki.JPG














日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
3/24 北西  17 12  10~12 1.5
日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
3/23 北東   12   0.5
日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
3/19 南東   14   0.5

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
3/15   17   1.5~2.0

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
3/9   6   2.0~3.0

本日3月9日(火)は海況不良のためクローズさせていただきました。
明日3月10日(水)は通常通り営業致します。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
3/8 晴れ   10   1.5

明日3月9日(火)は海況不良のためクローズさせていただきます。
明後日3月10日(水)は通常通り営業する予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]