忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
4/4 晴れ  16~17 15  5~10m 0.5~1.0

早い事で気づいたらもう4月ですね!!!
4月に入って徐々に桜の花もいい感じになってきましたね(* ^^)
今日は天気も良く、ひさびさに気持ちい1日でした~
天気は良いものの、海の中はまだ寒いですね^
ビシャゴ・ムギオトシに行って参りました。

ビシャゴ
透明度もちょっとは良くなったかなぁ★
アンカー下ではさっそくキビナゴの群れがお出迎え~
少し泳ぐと岩陰に仲良くひっそり寄り添いあう...
BIGなパイナップルウミウシを発見!!
邪魔にならない様に、観察させて頂きました(●^^)
そうこうしている内に回りには、
イサキやアジの群れがそわそわ~
と!!そこに登場したのは何とも優雅に我が道を泳ぐ...
ブリの御一行様が登場!!迫力満点でしたね★☆

ムギオトシ
ここでは砂地でツバクロエイを捜索...
でしたが・・・砂地には奴の姿の跡しか発見できず~
いつか逢いたいものですね(><)
ですが、別の生き物を発見!!
砂の中からひょっこり顔だしていたダイナンウミヘビ。
129a3011.jpeg54f6cf01.jpeg






そして、ムギオトシに住み着いている
オオモンカエルアンコウにも逢えましたよ~
fe032a36.jpegc36b857f.jpeg






写真提供: Iさん  有難うございます。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイバーさんへ
釣りをしながらクジラを見たのは牟岐では2回目です。去年はビシャゴで至近距離で目撃しましたよ。実は私は実家が牟岐のリアル牟岐人でして(現在は神戸在住)幼い頃から海を見て釣りをして、潮風を胸いっぱい吸ってきました。子供の頃と比べて魚や漁の数は減ってきていると思いますが、それでもダイバーさんが潜って大好きな故郷の海を楽しんでいる姿を想像するだけで私の目に映る牟岐の海は今でも幼い頃のままだと信じて大好きな海に釣り糸を垂らすことができます。
このブログを見ながら、写真を鑑賞しながら飲む酒は格別で、神戸にいながら黒潮を渡ってきた南風を感じられます(笑い)
お互い今年は驚くような海の住人達との遭遇をしたいと願います。
釣り人 2010/04/11(Sun)23:19:17 編集
釣り人さんへ
時々牟岐にお邪魔しておりますダイバーです。牟岐でクジラとは!!イルカは見たことありますが釥いるんですね~クジラ!!釣りしながらホエールウォッチングとは乙ですね
ダイバー 2010/04/06(Tue)21:36:03 編集
クジラ見た?
こんにちは釣り人です。今日は磯からハマチを狙いにワレバ周辺の磯で釣りをしていました。
時間にして朝の8時ごろ?かな?大島と牟岐の間(やや大島より)の所をクジラが背中を出して泳いでいましたよ。
釣り人 2010/04/04(Sun)22:39:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]