忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

5/23

天気



北東
水温

19・20

気温

24

透明度

8
波高

0.5
taiheiyou0523.JPG天気がよく暖かいというか暑いぐらいですね~日焼け対策重要ですよ!








ビシャゴ
senten0523.JPGアンカー下から群れが多いですね~まずはキビナゴの群れが通り過ぎその後はイサキの大群!すごい数!!
しばらく進むとシロハナガサウミウシタイヘイヨウイロウミウシセンテンイロウミウシを発見しましたよ~
それ以外にも浅場にコロダイソラスズメダイキンギョハナダイなどもいっぱい群れてカラフルで綺麗ですよ~

アカバ
9a636afd.jpegここではウミウシ探し!
まずはシンデレラウミウシ探し!いつもの所より深場へ移動してましたが観察できましたよ~
他にもニシキウミウシミツイラメリウミウシヒロウミウシなどもしましたよ~
そして最後に移動していると巨大なアオリイカを発見!観察してみると体色を変えながら足を広げてウミカラマツに接近中!産卵じゃないですか~!あまり長時間見れませんでしたが、きっとあの後も産卵をしているはず!そろそろこの時期が来ましたね~

アッシャウラ
isaki0523.JPGどのポイントも多かったですがここでもネンブツダイイサキの大群がすごいですね~自分の周りを囲まれてしまうぐらい大量ですよ~
ここでは甲殻類を多く観察!
アカホシカクレエビイソギンチャクモエビウミシダヤドリエビコマチコシオリエビモクズショイエダツノガ二など色々な甲殻類が見れました!
形や色など個性豊かで面白いですね~
PR
<< ☆イサキ祭り☆ HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]