忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
9/19 晴→雨 西南西→南南東 27~28℃ 29℃ 2~6m 1.5~2.0m

台風が戻ってきつつありますねぇ・・・。
クローズ直前の海の様子をお届けいたしま~す(^^)v

アッシャウラ
今日もキンメモドキの群がすごかったですよー!!!
しかも!その場にいるだけで次から次へと魚の方からやってきてくれました\(^o^)/
クロホシイシモチのチビ軍、キンギョハナダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、
そして空からアジの大群が降ってきましたーーーーー♪
アオリイカの子どもたち、卵もありました(^.^)
そしてエビオンパレード~!アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ムチカラマツエビと勢揃いでした(*^。^*)
そして浮上直前に、アジアコショウダイの超ちっちゃい幼魚が尾びれが重たそうに
一生懸命泳いでいました(^o^)
一見、イソギンチャクから離れたミニミニクマノミかと思ったぐらいです(・・;)笑

ムギオトシ
一言で現すと「群れ~(^O^)」でした!
アジの大群に●●ハタ(少し遠くシルエットだけでしたが・・・)が
突っ込んでいました\(◎o◎)/!
そしてクロホシイシモチの大群も健在ですよっ(^^♪
その中にまたまたハナミノカサゴが狙いを定めていました。
イサキの群も綺麗でした。
スジハナダイの老魚もいましたよ~~~ん。
前回の台風の恩恵のツバメウオの幼魚もまだ元気に滞在してくれています。

アカバ
きゃーーーー!!!なんとモンガラカワハギの成魚の登場でっす\(◎o◎)/!
これもまた台風の恩恵でしょうね♪♪♪
ゼブラガニのBabyがいましたーーーー♪これまた可愛い(^.^)
オオモンハタ、スジアラはゆうゆうと漂い、マアジが群れていました。
そうそう!クマノミが産卵していました。そろそろ孵化しそうな様子で
卵の中の目がキラキラしていました。
北の方では、クロホシイシモチの大群もみられました。
そして最後は皆様がうなるほどのキンギョハナダイ、ソラスズメダイ、
コロダイが乱舞し、足元ではコケギンポが顔を出していました。

そしてまた、やり過ごしたと思っていた台風が舞い戻り、
明日20日と明後日21日は台風の影響でまたまたクローズです(T_T)(T_T)(T_T)
今年は本当に多いですね・・・(>_<)
etsu

【おまけコーナー】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めまして、東京の専門学校からきた研修生のしのですっ!
毎日いろんなポイントに行っていろんな生物に出会ってます。
今日はキンメモドキというお魚の大量の群と『こんにちは(`・ω・)♪』
をして、そのあとは名前は分からないですが、ちーっこくて白と黒のしましまの
尾がひらひらしたお魚が、強いうねりに負けないように一生懸命泳いでました。
とってもかわいかったですよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はいさ~い(^^)
台風の接近は嫌なこともあれば良いこともありますね(^^;)
モンガラカワハギの成魚、俺も見たいです(≧▽≦)
お手伝い 2011/09/19(Mon)20:53:19 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]