忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/24 晴→曇 南→南南西 27℃ 31℃ 10~15m 0.5m

今日も元気にダイビング!海の中では群乱舞の一日でした。

ナカグロミ
漁礁にクロホシイシモチ、ネンブツダイ、オオスジイシモチが棲みついています。
顎が外れそうになりそうな卵を抱えた個体もいます。
口をパクパクさせているのを見ていると、卵が見えます。
ナカグロミといえばハナハゼ(笑)乱舞♪
そしてキンメモドキの群とクロホシイシモチの群が混ざり合い、
イワシの大群にはカンパチとツバスがガンガンアタックしていました!
浅瀬ではキンギョハナダイとソラスズメダイが一杯で
癒されましたよ。
そうそう!ミナミハコフグの幼魚がチョロチョロしていました(*^_^*)
思わず「かわいい~」と叫んでしまいました。
その他、オルトマンワラエビ、キイロウミウシ、アカホシカクレエビもいました。

アカバ
北へ北へと進んでいくと、なんとなんとアオリイカが産卵していました~\(^o^)/
凄かったです!アカバでの産卵は初!ですよ\(◎o◎)/!
何カップルもいました♪
そのすぐ先にアオリイカに刺激されたのか?小ぶりのツバクロエイが
飛んでいきました(^.^)
スリバチカイメンにはいつものよにウツボやタカノハダイが休憩していました。
サクラダイはオス、オカマちゃん、メスが元気にいましたよ。
浅瀬では、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、スズメダイ、コガネスズメダイが乱舞♪
アジもスピーディーに行ったり来たり♪そこに小ぶりのカンパチが突っ込んでいました!
そして最後に、、、浅瀬の根を何周も勢いよくグルグル泳ぐかなりでかいサイズの
カンパチの大群が壁のようになって回っていました\(◎o◎)/!
全員で「でか~(*_*)」と大興奮でした。

以上、大興奮な海でした!

etsu
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]