忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
1/16 晴れ 北西  14~15℃ 4℃  8m前後 1.0~1.5m

今日はここむぎ。大寒波襲来(●;><)予報も今シーズン初の雪マーク!!!!!!
でしたが・・・予報は大ハズレ!!!!!!
太陽さんさんでした。若干、風が強かったですが・・・( _ _)

今週末の寒波で、水温がドンと14℃に下がりまして、
透明度も浮遊物が多少多く8m前後です。!!!


大島内湾
若干の浮遊物で濁っていましたが・・・
その中でも、千年サンゴはドドンとたたずんでいました。
今日はクロホシイシモチとソラスズメダイのチームワークが少し悪いみたいで・・・
そこ中に散らばっていました!!!そのせいか、いつもより数が多く見えました~
砂地の深場には、カンナツノザヤウミウシがごろごろといました(*・∀・)
アカホシカクレエビも寒さ関係なく踊っていましたよ~
190eca3d.jpeg









サンゴの隙間には、赤ちゃん達★
ミスジチョウチョウウオとトノサマダイとスミツキトノサマダイ・ヤリカタギ
フタスジリュウキュウスズメダイ
が☆(○^ ^)
アオブダイも突如登場してびっくりしましたよ~
アンカー近くにはいい大きさのアオリイカが安全停止バーにはちびちびアオリイカ
うろちょろしていました。

ビシャゴ
岩についている苔むしをよくよく観察すると。カンナツノザヤウミウシがゆらゆらぁぁ~
何か目にとまるものが岩の影に・・・近くにいってよく見てみると、
黄色色した綺麗なサンゴ“キサンゴ”が沢山ポリプを出していて綺麗でした。
その近くには、アオウミウシが★青色とサンゴの黄色がめちゃくちゃ綺麗(●^ ^)♪
17m水深の岩の苔むしにはこれまたカンナツノザヤウミウシとチビミズタマウミウシがいました!!!
イイジマフクウニはゼブラガニさんが住みつき中~
キリンミノも綺麗な胸鰭をたたんで岩場で休憩中でした。(+・ ・)
d6d6f9da.jpeg043a033c.jpeg412f06db.jpeg










この週末で一気に水温and透明度が変化してきています!!!
しっかりと防寒グッズや暖かい飲み物などお持ちくださいね(><)★  minamiでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]