忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1078]  [1077]  [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
1/14 晴れ 北西~北  16~17℃ 10℃  12~15m 1.0m

年が明けてあっとゆう間に2週目ももう週末!!!
ぼけぇ~と1日を過ごしていたらすぐに1月も終わっちゃいますよぉ~~(><)ノ
そんなこんなで、今日も1日すぅんんごく良い天気でしたよ☆★

今日は: ムギオトシ and アカバ へ行って参りました。

ムギオトシ
透明度はいい感じにキープ中でした!!!が・・・なんだか肌寒い・・・と思い水温を
見てみると、なんと16℃!!!!!!!オーマイゴット( ;_ _)マイナス1℃!!
でしたが、砂地近くの根の上にはこれでもかッッ!!てほどのネンブツダイのベイビー達
その近くに平然とイサキのベイビー達が横切って行かれました。
群の中にもまれている白いウミカラマツにはお洒落赤チェック。クダゴンベが隠れていました!!
ふぃと砂地に目をやるとワニゴチさんがいるではないですかぁ~(●^ ^)
カメラを近づけても微動だにしない!!
2011.01.14.kudagonnbe.JPG2011.01.14.wanigoti.JPG2011.01.14.oomonkaeruankou.JPG







ハナウミシダの中にはバサラカクレエビが見事に隠れてました。
ブラックオオモンカエルアンコウがウミカラマツに必死につかまっていてめちゃくちゃ可愛らしぃ~

アカバ
このポイントは若干の浮遊物が気になりましたが、透明度は良いですよ!!
アンカーすぐの岩には超チビチビイボウミウシがへばり付いていました(*><)
その近くのイソギンチャクには可愛らしいクマノミのベイビー
根の隙間を覗いてみるとキリンミノが休憩中~カメラを向けると綺麗な胸鰭を見せつけてくれました~
水路の壁には、コールマンウミウシ・タマゴイロイボウミウシ・イガグリウミウシ・小さな穴からおしりだけ
出し“頭かくして尻隠さず状態”のアオウミウシもいましたよぉ~
2011.01.14.kirinmino.JPG2011.01.14.ko-rumanumiusi.JPG







水路の先には、大量のスズメダイとコガネスズメダイがすごく目を引きました(*○∀●)ノアンカー付近の中層には、アオリイカの行列が続いていました。


今週末は、むぎも大寒波予報(;><)/!!!
海の中・船の上はもちろん!!!陸での防寒グッズもお忘れなくです!!
   minamiでした**

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]