忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
12/16 曇り 北西 20~21℃ 10℃ 12~15m 0.5m

今日の牟岐は朝から冷たい風が吹いていました。
残念ながら太陽は出ていませんでしたが・・・
今日も行ってきました。(^-^)

大島内湾andアカバです。

大島内湾
エントリーしてみると海の中の方が温かかったです(●><)
水温がありがたく感じられました。
透明度も綺麗で今日の千年サンゴもとっても綺麗でした。
千年サンゴの周りにはクロホシイシモチソラスズメダイの群が
うじょうじょと泳いでいました~
その群をよく見るとカマスが数匹混じりこんでいました(*^^)
そこに、結構な大きさのオオモンハタが3匹つっこんでいました。
砂地には、2匹仲良くネジリンボウがサービス満点に体全部巣穴から
出て来ていました。
黄色の頭が特徴的で、とっても可愛らしいですね~★
他には・・・ラッパウニには自分専用ロードを作っていたゼブラガニが。
ニシキオオメワラスボも砂地を泳いでいましたよ~3abfdfab.jpeg







アカバ
このポイントも海の中の方が快適でしたよ~
水路を進んでいくと
岩の隙間に何やら目を引く魚が・・・隙間を覗いてみると
なんと!!!!!黄色がとっても可愛い。☆★
ミナミハコフグの幼魚を発見(●´ `)♪♪ひさびさのおちょぼ口にずっと見いってしまいました。
サンゴの隙間を観察することに・・・覗いてみると1つのサンゴに
フタスジリュウキュウスズメダイ・ヤリカタギの幼魚・トノサマダイ
フタイロサンゴハゼキンギョハナダイが同居していました~(○^^)
サンゴの近くにはイガグリウミウシもゆっくり~ゆっくり~歩いていましたよ。
水路の先にクダゴンベを探索・・・居ました!!居ました!!
赤チェックがキュートなクダゴンベ
アンカーに向かっている途中、中層にアオリイカの群が泳いでいました。
根の上にはギンポたたき並にコケギンポが穴から顔を覗かせていました~
4e4056dc.jpeg










最近は寒さが激しくなってきましたが、寒さなんて関係ないッッ!!!!!!!
むしろ海に入ったら上がりたくなくなりますよ(●^ ^)/    minamiでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]