忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/9 南東 26~27℃ 32℃ 5~7m 0.5~1.0m

昨日に引き続き、快晴な一日でした! 日差しが痛いです(*_*)

内湾
連日のように内湾リクエストが入っております♪
昨日に引き続き内湾へダ~イブ!
もちろん千年珊瑚を見て移動しようとしたその時、オオモンハタ2匹が現れました!
昨日いたオレンジイロのカエルアンコウの姿はなく、ちょっと残念でしたが、
今日は砂地攻めで遊びましたよ。
まずは、ネジリンボウ! ダイバー4人に囲まれてもなんのそののようでした。
かなり近寄って写真を撮ることができていました。
そして、お次はヒレナガネジリンボウ&ネジリンボウが
一緒の穴から顔を出していましたよ♪ こちらもかなり粘って撮影会でした。
その他に、タテジマヤッコのペアやタキゲンロクダイの親子が可愛かったです。
そして!クマノミの卵が孵化したようです!昨日まで目をキラキラさせていた
卵が忽然と姿を消していいました。HappyBirthday♪

ナカグロミ
クロホシイシモチ&ネンブツダイが群れていました。
そしてBabyも体が透明で目をキラキラさせながら
群れをなして頑張っていました。
そして撮影大会はハナハゼでしたよ~(笑)尾びれが綺麗です。
まだ幼いスケロクウミタケハゼが潜んでいました!
こちらも、あちらこちらの角度からカメラマンが撮影(*^。^*)
まだ体も透明に近く、赤が多く見受けられました。
イソギンチャクには卵を持ったアカホシカクレエビがいましたよ。
卵をもっている時期は、動きが少ないので、写真も撮りやすかったようです。
岩陰にはでっかいオルトマンワラエビがいました。
根の上には、イッテンチョウチョウウオの幼魚がチョロチョロしていました。
その他、アジの群れ、コロダイ、グレ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、
キビナゴの群れが舞って魚まみれでした。

イワシグロミ
ツバクロエイ狙いで潜りました!
本日は、2ツバクロでした~(^_^)v(^_^)v
一枚目は、ツバクロエイならではの斑点がある子。
二枚目は、反転がほとんどありませんでした。個性豊かですね~(*^。^*)
砂地といえば、ホタテウミヘビ。かなり太い個体でした。
そして頭上には、イサキとアジの大群が行ったり来たり。
岩場にはグレの大群に混ざってイシダイもぐるぐるしていました。
その側を、キンギョハナダイ&ソラスズメダイの大群が乱舞でしたよ~!
そしてそしてニュースです!!!
牟岐初と思われしウミウシがいましたーーーーーーーー\(◎o◎)/!
なんとヒュプセロドーリスクラカトアです!!!!!
すっごく綺麗なウミウシでした。写真がないのがちょっと残念(>_<)

まだ透明度は回復していいませんが、海の中は楽しいですよ~。
レアな一日でした!

etsu


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]