忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/4 南東 25~26℃ 32℃ 8m 1.5~2.5m

今日は快晴(●^^)快晴(^^●)ぽかぽか最高~♪♪
日焼け止めを塗っても塗っても意味がなさそうに感じるのは
私だけでしょうか~!?


本日は2本・・・ムギオトシ and  アカバ です。



ムギオトシ
台風9号の影響がちょこちょこ出始め・・・水面から8m位までは
白く濁って水底に着けば濁りもなく8m位は見えていましたよん(*・ω・)
今日はイサキandマアジの群がびゅんびゅん通りしまいには私達に向かって
突っ込んできて辺りをイサキandマアジに取り囲まれてしまいました!!!
キンメの姿は消えてしまったもののクロホシイシモチネンブツダイ
群がっておりました★☆
岩の隙間に群がっているキンギョハナダイの群の中をよく見ると
フタイロハナゴイケラマハナダイカシワハナダイサクラダイ
混じっているのを発見(●´∨`●)ノ
アンカー付近では激檄激チビヒロウミウシ数匹を見つけ!!に、
イシダイ・イシガキダイも発見しましたよん~
それに、一緒に潜ったshopさんがコブダイの成魚!!それも1m30cm!!!
を発見したらしいという情報も入っております!!
次はそいつをぜひぜひお目にかかりたいもんです(><)!!




アカバ
昼になると太陽のさんさん度がアップ(●^ο^)ノ
水面から水底は1本目と同じ感じでしたが太陽が出てくれると綺麗!!
水路の壁のミドリイシの隙間にはミスジチョウチョウウオのbaby兄弟
ヤリカタギのbaby兄弟も発見☆★
と、何かいないかなと上を見上げると・・・何か大きいシルエット(・ ・??)
はッッ!!!!カメの形だッッ!!!!
そうです!!カメさん(●・・●)アカバにも登場でございます!!
姿は一瞬でどこかへ泳ぎ去っていってしまったので
残念ながら・・・再び私しか目撃しておらず・・・申し訳なく思います・・・
いつもの根のトップにはキンギョハナダイandソラスズメダイandコロダイ
キレーーーーーーイに群がっておりました
コケギンポも顔をちょこんと出していましたよん(*^^)
いつか、いつか、コケギンポの全貌を見てやります!!!
どんな手を使っても・・・ゎら







今年は本当に台風だらけの年になりそーですね(・ ・;)
ここのログで情報を書いていきますのでチェックして下さいね!!
勿論コメントもお願い致しますねん(●><)   minamiでした**




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蔭山氏 殿
きゃー!!(><)なんとお触りになられたのですか!?わ・わたしよりも先に(悔)…やはり爪でちょいくらいが限界なのですね…
ですがまだ!!その上の段階がありますからね!!いつかいつか全貌を…… 
minami ** 2011/08/07(Sun)20:23:30 編集
コケギンポヘアー
昨日アカバに行った時、コケギンポちゃんの頭のフサフサに触るのに成功しました(嬉)
しかし爪でちょいとダケだったんで
感触よく分からず
ヘアスタイル崩れるから、なかなか触らせてもらえませんね…
蔭山氏 2011/08/07(Sun)15:24:34 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]