忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/1 曇り 南東 26・27℃ 29℃ 10~15m 0.5~1.0m

昨日の夜に雨の音で目が覚める位土砂降りからの~
朝は快晴(●>ο<)ノ海も凪凪~(●・ο・)ノ水中ぬくぬく~(●^ο^)ノ
の最高のダイビング日和の中3本行って参りました~★☆

アッシャウラ and  大島内湾 and  ビシャゴ です。


アッシャウラ
エントリーしてすぐにキビナゴの大群が水面付近を群れ群れ~
何かくるかな~とわくわくしていると・・・何かキター!!!と思ったら
大きい大きいマダイがキビナゴをハンティングしていました~(*^^)
いつものアオリイカの卵を見てから北の根へ直行~★☆
アカホシカクレエビキンチャクダイをクリーニング中を発見!!
チビチビオルトマンワラエビクリアクリーナーシュリンプも見つけ(●・∀・)!!
ユカタハタアザハタも逢いましたよん!!もう主ですね~!!!
ハナダイ系もいっぱい(●・ω・)
キンギョハナダイフタイロハナゴイケラマハナダイ
今日は1匹カシワハナダイ発見しました(○^ω^)
ウミウシも見つけました★☆
シロウサギウミウシが4匹!!内1匹は卵産み中でした!!
激チビヒロウミウシが2匹クチナシイロウミウシも2匹!!(^^)



大島内湾
今日の内湾は水面から千年サンゴの全貌が丸見えぇぇ~(●>∀<)ノ♪
上から見える千年サンゴはやっぱり最高でございますねぇ~!!!
今日はなんだかクロホシイシモチが大量に群れていましたよん!
口内保育に必死な感じでした♪♪
千年サンゴをじっくり堪能していた時!!!!!奴を発見!!!(◎ ◎)!
体は小さく、黄色のボディに黒いドットのあのアイドル!(●・ω・)♪
そう!!ミナミハコフグの幼魚ちゃん!!今年初顔です!!!
小っさい体でサンゴの隙間をぴよぴよ泳いでました~★☆
黄色なので丸解りでしたがねん!!
砂地にレッツラゴォ~(*・⌒・)
ネジリンボウを今日は3ヶ所!5匹!じっくり傍まで寄って観察出来ました~★☆
近くにはササハゼのカップルも寄り添っていましたよん♪♪
浅瀬の方のミドリイシにはスミツキトノサマダイミスジチョウチョウウオのbabyも!!



ビシャゴ
ここのポイントも水面から底が丸見え(●>∨<)ノ
岩の裏、サンゴの裏あちらこちらにオキナワベニハゼイチモンジハゼ~☆
スズメダイ・クロホシイシモチ・キンギョハナダイが群れている中に
1匹だけケラマハナダイが一緒に群れて泳いでいましたよん(*^ο^)
中層の方をマアジが綺麗に泳いで行かれました~!!!
少し深場の岩の隙間にでっっっかいイセエビを発見☆★
アンカーに向かって帰り中にはいきなりの大量のキビナゴがもの凄いスピードで
行列になりながら過ぎ去っていかれました!(○^▽^○)!!
浅場の方には石に隠れながらソラスズメダイナガサキスズメダイのおチビちゃんがうろちょろそわそわしてました!!!





透明度が全体的に上がり気味傾向にあります!!
このままの調子でどんどんどんどん上がっていってほしぃ~ですねん(○^^)  
  minamiでした**

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]