忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

6/21

天気

雨のち曇


南東
水温

22~23

気温

28

透明度

8~15
波高

0.5

今日は朝から小雨が降っていましたが、徐々に空が明るくなりすっかり雨も止みました!
ビシャゴ、ナカグロミで潜りました♪

ビシャゴ
今日もアオリイカがいっぱいでした!!
深場の卵はもうすぐ生まれるかもしれませんね。
まだ産卵中のアオリイカもたくさんいますので、まだまだ見ごたえたっぷりです!
少し沖へ進むと、小アジマツバスズメダイがたくさん群れていて賑やかでしたよ☆
イシガキダイが2匹楽しそうに戯れていて、可愛かったです(^^)
コロダイの若魚、成魚が気持ちよさそうにホンソメワケベラにクリーニングされていました。
そんなコロダイを眺めていると、ふと足元に泳いでいる?溺れている?流されている?
カエルアンコウを発見!
必死に安定できる場所を探していましたよ!
岩にひっついてホッと一息ついている姿が可愛かったです♪
他に、口内保育中のクロホシイシモチなどがいました。
こちらはまだ生まれるまで時間がかかりそうですね。

ナカグロミ
今年はハナハゼが多いような気がします。
一体、一つの穴に何匹住んでいるのでしょうか?ちょっと多すぎ!?
大きくて色鮮やかなニシキウミウシはいつ見ても素敵です!
このポイントにも口内保育中の魚がいました。こちらはオオスジイシモチです☆
他に、ニザダイ、大きなマダイがいましたよ。


今日は、地元のダイバーさんとショップさんたち、総勢28名でオニヒトデの駆除を行いました。
前回の3月はいくつかのポイントで行いましたが、今回はチエバノシタで作業をしました。
午前・午後で、約120匹のオニヒトデを駆除することができ、一人あたりの駆除数は
前回と同じくらいでした。
これからどんどん暖かくなると、さらに活発に動き回るであろうオニヒトデ。
牟岐のサンゴを守るべく、今後も定期的に駆除活動を行っていく予定です。
PR
<< ☆水中七夕☆ HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]