忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

8/16

天気

晴れ


南東
水温

26~28

気温

32

透明度

15~25
波高

0.5~2.0
今日は午後から南風が吹いてきましたが島影は全然影響がなく潜りやすかったですよ☆
ビシャゴ、内湾、アカバに潜りました。

ビシャゴ
朝一でビシャゴ気持ちが良かったですねぇ!!
透明度も25mは見えて最高でした(^^)V
北西の根に行ってみるとネンブツダイとソフトコーラルたちがもの凄く綺麗に映えてました☆
そしてニタリ街していたのですが・・・・・・今日は駄目だぁ・・・・。
と思っているとイケカツオが一匹スイーっと僕らの横を通り過ぎ、その視線の先にはオニハタタテダイがいました☆以外と珍しいので大興奮でした!!
浅場に水深を上げると・・・・おっ、ツバメウオの幼魚まで!!!!(^^♪
いやぁ今日は実に豪華なゲストでした☆
他にもムチカラマツエビタテジマヤッコ幼魚ヤリカタギ幼魚ホウセキキントなどがいました!

内湾
透明度もいいしゆっくりとネジリンボウ探しをしに砂場にいきました☆
ネジリンボウよりも前にホタテツノハゼ属Ⅲ種を見つけ、その奥にネジリンボウを発見です☆
浅場のサンゴの間にはチョウチョウウオの幼魚がたくさん隠れていました☆
ヤリカタギミスジチョウチョウウオトゲチョウチョウウオスミツキトノサマダイトノサマダイなどがいました!
内湾もコロダイがなかなか優雅にたくさん泳いでいますよ☆

アカバ
ここもニタリとカメ狙いでしたが、全部ハズレっす・・・・。
悔しいっす(泣)
がっしかし!!!北の奥の根にはでっかいアジが☆その群れにカンパチががんがん突っ込んでいました☆
久々にこんな大きなアジ玉みました☆
今日はやけにサクラダイオスが目に付きましたね☆
可愛い☆
アカバのクダゴンベが今日は見当たりません・・・・・。
そんなに僕の事嫌いなのでしょうか????(笑)
いやいやそんな事はあるはずがない!!
その他にもヒメギンポトサカガザミオルトマンワラエビカゴカキダイヘラヤガラなどがいました☆

                             byまさき
PR
<< 海の中は快適! HOME 無題 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]