忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/12 雨→晴  南 28℃ 32℃ 20m 1.0m

今日は朝の内に雨も止み良い天気になりましたー\(^o^)/
ということで水中も明るい♪♪♪

そして本日はダイビング with ファミリーで水中でわたくしは大笑い(●^o^●)
子どもさんが一緒だったので愉快愉快(笑)

ビシャゴ
アンカー下に集合すると、白いサツマカサゴがいました(^.^)
集合早々皆で観察・・・ジーーーっと。
キンギョハナダイの群、ソラスズメダイの群に突撃!
サンゴの間にはヤリカタギ、フタスジリュウキュウスズメダイのチビが可愛いです。
最後にはまた別の個体のサツマカサゴ、そしてゼブラガニを発見(*^。^*)
久しぶりダイビングもなんのそのでしたー♪

内湾
千年サンゴを上から眺め、周囲を一周して遊びました(*^。^*)
ネジリンボウもいましたよーーー(^.^)
浅瀬には、クロホシイシモチ、クマノミと産卵したてのタマゴがありました。
クマノミはダイバーの接近から卵を必死で守っていました(^_^;)
サンゴの間にはキモガニ、ミスジチョウチョウウオ、ヤリカタギ、フ
タスジリュウキュウスズメダイ。
中層にはイサキが綺麗に群れていました。

アカバ
最近マイブームのアカバです(笑)
スタート直後にまっすぐハタタテハゼに会いにいきました。
ダイバー5人で取り囲んでもなんのそのって顔でその姿を見せてくれました(*^。^*)
その後、地形を堪能し、小さ~~~いクマノミの赤ちゃんがチョロチョロ。
浅瀬ではキンギョハナダイ&ソラスズメダイ&コロダイがたっくさん群れ、
その周りをアジの群が取り囲んでいました。
アジの群を追って来たのはカンパチでした(^.^)

今日は朝から体験ダイビングの感動的なお礼電話に始まり、
子どもちゃんの学習能力と遊び能力に水陸ともに笑わせてもらった一日になりました。
etsu
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]