忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1557]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/16 南東 25~26℃ 30℃ 15~20m 0.5m


皆さまこんにちは!ヽ(^。^)ノBAKUです!

今日は少し涼しかったですね!
と言っても30℃ありましたが(笑)

本日は大島桟橋で体験ダイビングをしてきましたー!

今日も透明度の良さMAX!!
スッケスケでしたよ!(^^)!

水温もここ最近安定しており、気持ちのいいダイビングができました!

では大島桟橋の生物情報をご紹介いたします!

まずはじめに不動の人気者!イロカエルアンコウ!
真っ黒な色をしており、いつもはたいていニセクロナマコの側にいますよ(^^)
そして超激浅の所にいます。水深50cm~1mくらい!

続いて、僕が好きなのは、チョウチョウウオ!
桟橋下のアンカーロープのまわりに群れていますよ!
前は小さなやつしかいなかったのですが、
最近は20cm程の大きなやつもいっぱいいますよ(^^♪

あとは、ソラスズメダイの大群やクロホシイシモチの大群もいますよ!
いまの時期、クロホシイシモチのオスとメスがペアになっております。
そして、ソラスズメダイの1cm程の稚魚もいっぱい群れておりました。

そして、クマノミ―!
これは外せないでしょ!!
水深5m程の所にいるのですが、卵を産んでいました(^◇^)
なので、凶暴性がさらにアップしております(笑)ご注意ください!

その他にも、ツバクロエイやタコ、コロダイ、キビナゴの大群などなど!
大島桟橋のポイントもすごく魅力的ですよ(^v^)

本日のゲスト様もとても楽しんでいただいたみたいで、
僕もすごく楽しかったです(*^^)v

最後に、もう皆さまお気づきだと思いますが、
本日1枚も写真がございません。ご了承くださいませ<(_ _)>

では、本日お越しくださいましたゲストの皆様のまたのお越しを
こころからお待ちいたしております!(^O^)

また、皆々様のお越しをこころからお待ちしております<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]