忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

10/28

天気

晴れ


東北東
水温

23~24

気温

22

透明度

10
波高

1.0
今日は少し風が吹いたため、湾内のポイントで穏やかに潜ってきました。
内湾、ビシャゴに行きました。

内湾
千年サンゴへ行くと、昨日までたくさんいたキンメモドキがいない!と思ったら
反対側にみんな集まっていました。
日に日にキンメモドキの勢力が増しているようで
完全に千年サンゴの周りは支配されています!
でも、その中にオオモンハタヨスジフエダイは頑張って居場所を
確保していましたよ☆
モンガラカワハギの幼魚も元気でした♪
浅場には、アケボノチョウチョウウオミスジチョウチョウウオトノサマダイ
スミツキトノサマダイタキゲンロクダイなどがいました。
カマスクロホシイシモチなどが中層にたくさんいて綺麗でしたよ☆
7f600aef.jpegmon.JPG








ビシャゴ

船がポイントへ着く直前や器材装着中に水面で魚が跳ねるのが見えました。
沖の水面が気になりつつも、深場へハナゴンベをチェックしに行きましたが
今日は見ることができませんでした。
代わりに、セナキルリスズメダイがいましたよ。
そして、いよいよ沖へ進んでいくと、クロホシイシモチアジイサキ
落ち着きなく泳ぎまわっていました。
何かいるのか!?と思っていると、ブリの群れが登場!!
あっという間に、ダイバーの間近を泳ぎ抜けていきました!
一瞬でしたが、迫力がありましたよ(^^)
浅場には、ソラスズメダイキンギョハナダイマツバスズメダイ
ミナミハタンポイシダイがたくさんいました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]