忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
1/27 晴れ 北西  16~17℃ 11℃  10m 0.5~1.0m

最近のむぎは本当に天気に恵まれていますね(●^ ^)ノ
今日も青空に太陽さんさん~海はベタ凪。
最高の天気の中いって参りました。~☆

ムギオトシ and アッシャウラです!!

ムギオトシ
中に入ってみると、浮遊物が気になり若干ですが透明度が落ちた感じ・・・
ですが水温はキープ中で快適でしたよ!!!
早速クロホシイシモチ・ネンブツダイの群がわしゃーと辺り一面に広がりその群の中には何匹ものオオモンハタが優雅にホンソメワケベラにクリーニングされていました(○><)★ヘラヤガラやアジが群の中に突っ込んでいました。
根と砂地の境にはワニゴチが居座ってました。!!個人的にワニゴチの顔が好きでずっと見とけれます!
岩の隙間には、キンギョハナダイや立派なフタイロハナゴイも水中を色どっていてとても綺麗~(^^)
アンカー付近ではブラックオオモンカエルアンコウやハナオトメウミウシ・ニシキウミウシなどにも
逢いました!!91f3c75d.jpeg









アッシャウラ

北の根に向かう途中に成魚のイサキの群が目の前を通過し、少し経ってから再び影が・・・さっきの群が戻ってきたのかな~と思っていたら・・・
お次はイサキはイサキでも、サイズは小柄で体色もくっきり付いたイサキの子供の可愛い群でした(●・∀・)
北の根を回っている間中ずっと私たちの周りをうろちょろしてくれていました!!2011.01.27.isaki.JPG










北の根は、キンメモドキとネンブツダイの混合の群が岩の隙間にびっしりと入り込みその辺りには隙間に入りきれなかった者達があふれかえっていました(><*)
根の先にはウミウシパラダイス!!
2011.01.27.udefuritunozatuumiusi.JPG2011.01.27.igaguriumiusi.JPG









BIGシライトウミウシ
に苔むしには極小ちびちびカンナツノザウミウシに中サイズカンナツノザヤウミウシ
なんと!!!ピカチュウでお馴染みの!!!そう!!!
ウデフリツノザヤウミウシも観察することができましたよぉ~(●´ ∀ `)ノ♪
他には・・・イシダイが5・6匹といいサイズのアオリイカやぶっといウツボなんかも居ました!!!


最近になり、ピカチュウが出没し始めていますよぉ!!!!!(*><)♪
ずっと居座っていて欲しいもんですね!!
でも、貴重価値が無くなっちゃうかなぁ~なんて・・・思っている  minamiでした**
何回見ても見惚れちゃいますがね・・・(●´ `●)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]