忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
2/2 曇り 北→南東  16℃ 13℃  12m 0.5m

2月に突入(●^^)
なんだか今日は暖かい日和でした。!!!

今日は アカバ and ビシャゴ です。

アカバ
水路の壁を重点的に探索・・・
岩の隙間の奥に見覚えのあるシルエットがちらり~頭を突っ込んでよくよく観察!!!
やっぱりこの子でした(●・∀・)ミナミハコフグの幼魚!!恥ずかしがり屋なのか・・・
はたまたあたしが怖かったのか・・どちらか解りませんが、奥の奥へ逃げて行ってしまい
残念ながら写真に納めることが出来ず・・・(_ _)
他の所には、イガグリウミウシが大集合している岩や、1つのミドリイシの隙間を覗いてみると
ウツボキンギョハナダイヤリカタギの幼魚が隠れていました★
ウツボはずっとあたしの方を見て口を開けてポージングしていらっしゃったので、1枚撮ってあげました(^^)v
7bdfbddd.jpeg30a33903.jpegb2569bc0.jpeg










岩に一見カモフラージュして隠れていたつもりのオニカサゴもパシャリ(●>∀<)ノ
他には・・・ミニミニヒロウミウシニシキウミウシハナミノカサゴなどにも逢いました~

ビシャゴ
アンカー付近のラッパウニにチビっこゼブラガニ~★☆
深場の方へぶらり~久々にハナゴンベを観察(○・・●)
見れば見るほど彩りが綺麗でハナゴンベ自身も優雅に泳いでらっしゃいましたよ~♪
ソラスズメダイの群の中に数匹セナキルリスズメダイが混じっていて、なんだかソラスズメダイに
背中の黄色を見せつけているような感じでした(^^)
苔むしが沢山生えている17・18m付近の根には大きいミズタマウミウシがゆらゆらぁぁ~
2011.02.02.mizutmaumisui.JPG







灰色イロカエルアンコウも必死にしがみついていました(●´ ∀`)/~
立派なアオブダイも岩をかじりついていましたよ~
他には・・・アオリイカやクロホシイシモチなど~

おまけ(^^)可愛いヒメギンポがniceポージング(・▽・)
f8b6c3cb.jpeg







「福は内~」 「鬼は外~」!!!明日は豆まき(●^^)/
ありったけの“福”家に取り込んで下さいね!!!     minamiでした**

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]