忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

9/28

天気



南東
水温

25~26

気温

22

透明度

15~30
波高

0.5~1.0
今日は北風が強い予報でしたが、予報もはずれ波は少なく北のポイントも潜る事ができました!
チエバノシタ、内湾、ムギオトシに潜りました。

チエバノシタ
ニタリ狙いましたが、残念・・・・・がっしかし!!!
マダラエイの大きなサイズが出ました☆
しかも僕等が近寄ってもまったく気にしてないのか、ゆっくりと観察ができました(^^)V
他にも大物でいうと、スジアラが一匹深場で登場しました☆
浅場ではキビナゴが群れ、それを追ってカンパチが4~5匹回っていました!!
ニザダイの群れや、イサキの群れ、コマチテッポウエビなどがいました。

内湾
今日も透明度がいいのでハマサンゴの周りをグルグル回ってクロホシイシモチノ群れとマアジの群れを観察しました!
マアジの群れにアオリイカが必死にアタックをかけていました!
ここでもチエバ同様キビナゴがたくさんいました☆そしてここにもカンパチ登場!!
他にもバラハタ幼魚、ミナミハタタテダイ幼魚、スミツキトノサマダイトノサマダイミスジチョウチョウウオナマコマルガザミ、などがいました。

ムギオトシ
今日はまじで大当たりでございます(☆O★)
透明度はスッコーーーーーーーーーーーーンと抜けた30m!!!
それに付け加え、イサキの群れ、マアジの群れ、キンメモドキの群れが僕らを迎えてくれました☆
珍しく今日はキンメモドキの群れにスジアラが二匹もアタックをかけておりました!!
その後もマアジがずっと僕らの周りをぐるぐるしていたのですが、一か所だけマアジが異様に塊になっている場所がありました・・・・・。
何だろうかと思いよく見ると・・・・・・あっ、クエや!!!!クエの体にマアジがすりよっていたので塊にみえたんです(^^)
クエめっちゃ大きかったですよ1.5mぐらいの大きさです☆
その後キビナゴ流星群が通り過ぎたと思いきや、ブリ(ツバスサイズ)がキビナゴ追いかけて去っていきました!
さらにアンカーに帰っている途中のムチヤギにオオモンカエルアンコウ(黒)がいました!!
いやぁ豪華な一本でした★
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]