忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
12/29 晴れ 北西 18~19℃ 10℃ 12~15m 0.5~1.0m

2011年ももうすぐそこまで近づいて来ましたね!!!お節料理の準備はお進みですか(・ ・??)
てな訳で、今日の風も冷たかったですが・・・嬉しい事に水温が1~2℃あっぷいたしましたよ★

今日は、ナカグロミ・ビシャゴ・アカバです。

ナカグロミ
ここでは甲殻類祭りでしたよ!!
岩の隙間などを覗いてみると、イセエビがうじょうじょと
一角には、クリアクリーナーシュリンプ・オルトマンワラエビ・オトヒメエビ・イセエビ・オシャレカクレエビ
が一気に集合しているところもありました(●^ ^)/  エビカニ好きにはたまらないポイントですね。
魚の群も充実★
いたるところにネンブツダイの幼魚の群が散らばっていて飽きることがなかったです。
朝日も照らしていいムードでしたよ!!!
7a1fea78.jpeg






他には・・・ゼブラガニアカホシカクレエビ・ハナハゼなどなどにも逢いました~




ビシャゴ
エントリーしてからコケムシが生えている岩をくまなく探してみると・・・
カンナツザヤウミウシ発見!!近づいて見ると一ヶ所に集まったコケムシに3匹も☆
しかもいい具合に大きさも中・小・極小と並んでゆらゆらとしていましたよ(*・∀・)
d9d6a1a1.jpeg693b2893.jpeg







ここのポイントも魚の数が多く終始飽きることはありませんでした。
ネンブツダイの群ハタンポにソラスズメダイ・キンギョハナダイなどなど~
外洋の方ではアジの群の中にブリが1匹混じって優雅に泳ぎ去っていきました~とても迫力満点な映像でした
カエルアンコウも岩にがっしりつかまっていました!!
他には・・・サラサウミウシフタイロサンゴハゼ・ウミウサギガイなどなど。

アカバ
ウミウシ祭り(●´ `)♪ 
タマゴイロイボウミウシから始まり~アオウミウシ・青が居るなら白も居るてな訳で
シロウミウシ・イガグリウミウシ・コールマンウミウシ・チータウミウシ
ウミウシが増量中です!!!
サンゴの隙間には、メガネゴンベが根の隙間にはミナミハコフグの幼魚が。
水路の先には今日もクダゴンベが居てくれましたよ~
アンカー周りにはアオリイカの群も泳いでいました!!!
他には・・・ハナミノカサゴコケギンポ・ヒトデヤドリエビイサキの群などなど~


今年もlast2日。
皆さん、今年牟岐の海を潜りそびれた方は来年お待ちしておりますよ~(*><)   minamiでした**
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]