忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1080]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
12/30 晴れ 北西 18~19℃ 14℃ 12~15m 1.0~2.0m

今日で2010年も残りあと2日となりましたね。
ですが、なんだか1日暖かい日でした(●^^)
今日は潜り納めダイビングに行ってきましたよ~

アカバ and ビシャゴです。

アカバ
透明度も水温もいい感じ~★☆
岩に張り付いてるラッパウニをひっくり返すと結構な確率でゼブラガニ発見。
サンゴの隙間にはまだまだいますよ。トノサマダイ・ヤリカタギの幼魚!!
今日も水路の先へ~クダゴンベもしっかり観察することが出来ましたよ(・∀・)
オオモンハタやイサキの群も通り魚影が多かったです!!!
岩の隙間にはモンハナシャコも何かを狙っていました~
根のトップには綺麗にソラスズメダイとキンギョハナダイが群れており
小さい穴からはコケギンポがたくさん顔を出していました♪♪
その他には・・・チータウミウシタマゴイロイボウミウシ・アオリイカなどなど~

ビシャゴ
お昼が近くづいてくるにつれて風が強くなりポイントに着くと少々水面が
パシャパシャとしていました。
が!!中はとても綺麗で魚の数も多い(●^Д^●)
まずはカンナツノザヤウミウシ3兄弟の所へ今日も仲良くゆらゆら~
37518434.jpeg










水面付近をアジとキビナゴ~その下にはソラスズメダイ・キンギョハナダイ・クロホシイシモチ水底をハタンポが一緒になって群れていました。色とりどりで見てるだけでも満足!!!
今日はなんと、カエルアンコウが2匹(*><)オレンジ個体とグレー個体でした。
kaeru1230.JPGkaeru12301.JPGnanyouhagi1230.JPG







アンカー付近の浅瀬のサンゴの隙間にはナンヨウハギが出たり入ったりとしていました。
その他には・・・クロユリハゼタカベ・テングチョウチョウウオなどなど~


今日で2010年のダイビングは最後です。海のコンディションも良い潜り修めとなりました!!!
今年もたくさんの方が牟岐の海に来てくださり、ありがとうございました。
まだ牟岐の海へ来られたことが無い方、牟岐の海へ来たことがある方、
来年も、今年同様たくさんの方と牟岐の海を一緒に堪能できることを楽しみにスタッフ全員
お待ちしております。 2011年もよろしくお願いいたします。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]