忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

7/23

天気

晴れ


水温

23~26

気温

32

透明度

15~20
波高

0.5

今日も天気は良好!
肌がじりじり焦げる感じがしました!
komatikikuti.JPG548fa2ca.jpegtubakurokikuti.JPG








(写真提供 K・Kさん)
内湾

エントリーしたとき、水面から地形がくっきり!すごく綺麗な中、カンパチの群れが僕たちの目の前を行き来し、小さいながらも迫力あり!
その後ハマサンゴを通過し、砂地へネジリンボウ探しに没頭!!
なかなか見つからず、徘徊していると巨大ツバクロエイが砂も被らずにバレバレ!
その後はハナアナゴやオニハゼを見てネジリンボウは諦めかけていたところ発見!
まずは1固体!しかしすぐに隠れてしまいました…その後、ペアのネジリンボウ発見!こっちはじっくり観察でき楽しめましたよ~
そのほかにもヤリカタギの幼魚やモノトーンのウミシダにはコマチコシオリエビ、コマチテッポウエビ、ウミシダヤドリエビと3種類の甲殻類を確認できましたよ!一緒に潜ったゲストの方はホタテツノハゼのSPも発見してました…僕も見たかった~
kanpati.JPG






ビシャゴ
ここでのトピックスはなんとニタリ!!しかも2回遭遇!!!!
同じ固体か別の固体かは分かりませんが、あのしなやかで素敵なシルエットは何回見ても大興奮!!
見とれちゃいますね~2回見たにもかかわらず取れた写真は尾びれだけ…残念!
次回に再チャレンジです!
明日も見れると良いな~
そのほかにもイサキキビナゴの群れに大きなイシダイスジアラ浅場ではカエルウオニジハギセダカスズメダイなども発見しました!
透明度も良く色々な生物に合えお腹一杯なダイビングでした!!
kaeruuo.JPGnizihagi.JPG





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]