忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
2/4 17℃ 11℃ 12~15m 0.5m

ALOHA~(^^)/ 久しぶりにetsu登場です(^.^)
潜ってなかったわけじゃありませんよ~!イケメン君に譲っておりました(^_-)-☆

今日は賑やかなチームが潜りにきていました!
休憩室でもボートの上でも、また水中でも水面でも~元気一杯楽しんでいました♪

IMG_2709s.jpg
 今日は久しぶりに予報気温も2ケタ!!!
 寒がりのetsuは随分ホットしました。
 しかも快晴で風も弱い\(^o^)/
 絶好のダイビング日和です♪
 さぁ!出港~(^v^)



IMG_2716s.jpg
 内湾
 ご覧のとおりの青さです(*^。^*)
 千年サンゴは今日もまた
 悠々とそびえたっています♪
 
 サンゴの周りにはクロホシイシモチと
 イサキの群、水面近くにはキビナゴが
 ビュンビュン走っていました。



IMG_2725s.jpg 砂地を通りかかると、何やら物陰に。
 サツマカサゴくんが鉄板に寄り添って
 埋もれているところを発見!
 鉄板を少し起こすと、写真のように
 体を現してくれました。
 「やっぱり窮屈やったんや(^.^)」と
 思ったのもつかの間・・・。


IMG_2726s.jpg 
 写真を撮って少し様子を見てると、
 こんな感じに、やっぱり鉄板に寄り添って
 落ち着きました。
 きっと「隅っこ好き」な子なんでしょうね(笑)

 


その他には、ミスジチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、テングチョウチョウウオ、
スミツキトノサマダイ、タキゲンロクダイもいました!
そして、夏からず~っといたセダカギンポくんもまだいましたよーーー\(^o^)/
ちょっと大きくなっていました(^.^)


IMG_2746s.jpg
 ビシャゴ
 
 今年はアイゴがめっちゃ多いです!!!f
 浅瀬は一面黄色くキラキラ♪
 アイゴの干物は美味しいですよ(^u^)



今日は深場を探検してみました!イソバナやウチワが綺麗でした(^_-)-☆
カンナツノザヤウミウシも超ちっちゃい子がいましたよ♪
そしてかなり太目なスケロクウミタケハゼや、ゼブラガニ、
イサキの群、キンメモドキの群、ミナミハタンポの群、
クロホシイシモチの群もいました。

生物も多く、楽しい海の中でした。さて明日はどこに潜りましょうか♪
etsu

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ここで お知らせ です!

毎月、地元を中心としたボランティアダイバーさんと一緒に
「サンゴ保全活動」として、オニヒトデとサンゴ食巻貝の駆除を行っています。
ここ最近目立つということで、先日からスタッフが交代で
オニヒトデ&サンゴ食巻貝を駆除しています。
今日も目立った白化サンゴを見ると貝がゴチャっといました(T_T)

ということでできるだけ多くのダイバーさんの
ご協力をいただき、「サンゴ保全活動」を開催いたします。
是非、ご協力よろしくお願いいたします!


●開  催  日:2012年3月25日(日)
●集合時間:8時30分 ※ファンダイブより早いです。ご注意ください。
●出        港:10時/13時


★2/4現在の千年サンゴの様子はこちら(>_<)

IMG_2731s.jpg
 全長、約9mもあるサンゴ。
 白い斑点に見えるのは、実は白化です。
 サンゴの近くに行くと、サンゴ食巻貝が多数(*_*)

 






保全活動についてのお問合せ、ご協力のお申込みはクラブノアむぎまで。
TEL:0884-74-0100
Mail:noah2000@tk2.nmt.ne.jp


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]