忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

10/5

天気



東南東
水温

24~25

気温

23

透明度

12~15
波高

0.5
今日は雨が降っていましたが、海の中は穏やかで潜りやすかったです!
ムギオトシ、チエバノシタに潜りました。

ムギオトシ

エントリー直後から、エキジット間際までずっとカンパチがグルグル回っていました。
カンパチアオリイカが何度もキンメモドキにアタックしていましたよ☆
キンメモドキは必至で逃げ回っていました。勝者はどちら!?
砂地では大きなクエがじっとしていて、ダイバーが近づいても中々逃げず
かなり近くまで寄ることができました♪
最近行方不明だったミナミハコフグの幼魚が帰ってきました!
他に黒いオオモンカエルアンコアジの群れ、小さいイサキの群れなどがいました。

チエバノシタ

深場と浅場のアーチをくぐりに行きました☆
深場へ降りてすぐ、大きなスジアラが登場!
そのあとアーチをくぐったら、中層を一匹のオニカマスが何度も行ったり来たりしていました。
一匹でも迫力がありましたよ☆
さらに深場の方では、ダイバーの上をハンマーヘッドが通過していきました!
そんな大物に気付かないアジイサキたちはの~んびり群れていましたよ♪
フエヤッコダイの黄色が目立ってとても綺麗でした。
baraku-da.JPGtakabe.JPG






(写真提供 Y・O様)写真ありがとうございます
内湾でもオニカマスが確認されました!
牟岐でのオニカマス発見例は少なく、かなりレアな生物ですね!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]