忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/22 南南東→南 26℃ 23℃ 3~5m 1.0~1.5m

台風6号「マーゴン」が去ったここ牟岐の今日のお天気は・・・雨(; ..)
最近の暑い1日からしたら今日は涼しい1日だったような感じです(●^^)ノ
気になる台風の影響ですが・・・
幸いにも施設には何も影響なく無事でした!!!が・・・
モラスコむぎ前の素敵な浜、「小島の浜」に
台風「マーゴン」の魔の手が襲いかかったのです(・・;)
(詳しい現状は:我が水族館素敵なブログ“モラっこ日記”にて!!)




今日は台風通過後とゆう事でStaffで調査Diveで2本、
チエバノシタ and アッシャウラ に行ってきました~



チエバノシタ
台風後とゆう事もあり白く濁っていてライトが手放せない感じ・・・
けれども!!!!けれども!!
水温!!(●>▽<)「マーゴン」が温かい海を連れてきてくれましたよぉ~♪♪
今日の海は水中の方が温かかったですよん(*・∨・)ノ水温26℃★☆
深場の方をチェッキング★そこには真っ白でよく目立つシロウサギウミウシ発見!
岩の隙間には大人なイサキ達がうろちょろ~☆
チエバと言ったらアーチ!!!!!
今日は深場のアーチもたくさんくぐって大興奮~(●>▽<)
アーチのあのドキドキ感がなんとも言えませんねぇぇ~!!
安全停止中にはキビナゴも近くまで寄ってきて綺麗でした!!



アッシャウラ
ここの透明度も変わらずといった感じ!!
ですがここの水温もHOT(●^〇^)ノ26℃!!!
このポイントでは水中七夕がご無事かどうか・・・??
アンカー下から移動すると・・・短冊の白が徐々に見え始め笹の無事を確認
皆様の短冊はご無事でしたよん(*>∨<)
そのまま北の根へ移動ーやはり若干台風の爪痕かいつもは顔を出している根に
砂が若干覆いかぶさっていました。
北の根に到着やいなや密集した大人なイサキの群達がいきなり登場(●^⌒^)♪
根の隙間にはいつものアザハタちゃんがダダンっと居座っておりました!!!
その住家と思われる場所にはクリアクリナーシュリンプサラサエビが☆★
フタイロハナゴイの赤ちゃんも今日はなんだか密集して泳いでました~
根の先にはキイロが特徴~ボブサンウミウシにウミカラマツにはチビオルトマンワラエビも~安全停止中気が付くと周りを7・8匹イシダイの赤ちゃんがうろちょろしてました。




台風後で海の海況が気になる所でしたが、
徐々に徐々にですが、1日1日回復の兆しは見えていますよ~(●^∨^)ノ
水温も温かくなってきて1日でも早事素敵な海がお目見え
しますよぉ~に!!   minamiでした**





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]