忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付

10/20

天気

晴れ


北東→東
水温

24~25

気温

26

透明度

15~20
波高

1.0~1.5
waidoino.JPG今日も快晴!ポカポカ陽気!
うねりは少し残ってましたが潜りやすい1日でした!
そして今日は船で移動中に大島から陸地へ向けて泳ぐイノシシを発見!すごい!!
初めて泳ぐイノシシを見ました!


ナカグロミ
orutomanino.JPG少し底ゆれがありましたが問題なし!
移動中目の前にすごく早く泳ぐ大群が!ハマチが目の前に現れました!
そしてマクロ中心に、オルトマンワラエビアカホシカクレエビウミウサギガイスケロクウミタケハゼ等も発見しましたよ!

内湾
taiyouino.JPG今日はハゼ探し!
砂地へ進み、まずはオトメハゼホタテツノハゼの一種を観察、さらに進むとネジリンボウオニハゼもチェック!浅場に進むとサンゴの中動き回るフタイロサンゴハゼも見ましたよ~ハゼって可愛いですね!
それ以外にはアジキビナゴの群れやアケボノチョウチョウウオツノハタタテダイミスジスズメダイなども可愛いかったです。

ビシャゴ
hyupuino1.JPGhyupuino2.JPG湾の外に進むとタカベアジクロホシイシモチの群れに遭遇!さらにイシダイやイシガキダイ、巨大なアオブダイもいました。
浅場ではテンクロスジギンポコケギンポクビアカハゼホウセキキントキなどを見ました!
そして最後に船の側まで進んだ時にゲストの一人に呼ばれ進んでみるとすごく小さなウミウシ!小さくてわかり辛かったですが、5mmぐらいのヒュプセロドーリス・ゼフィラの幼体のようです!ゲストさん、さすがウミウシですね、よく見つけれました!誰かはっきりわかる人がいれば教えてくださいね~
(写真提供 M・Iさん)写真ありがとうございます!

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]