忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
10/5 曇→雨 北→北北東 25℃ 23℃ 8~10m 0.5m

今日は陸上は雨が降り、とっても寒かったです(>_<)
しか~し!水中はまだ暖かいですよ♪
今日は群狙いの3ダイブをしてきました\(^o^)/

ムギオトシ
アンカー下に着くや否や、イサキの大群がやってきました!
ドンドンドンドンダイバーを取り巻いてすごかったです\(◎o◎)/!
その足元を大きなスジアラがウロウロ・・・。
深場へ行くと、砂地にはツバクロエイの跡型が・・・!
しかし、残念ながら姿を見ることはできませんでした(>_<)
クロホシイシモチの大群は健在です♪その中を大きなハナミノカサゴが数匹
狙いを定めていたようです(^.^)その下には綺麗なユカタハタ。
中層にはオオモンハタがいました!
そして、アジの大群が機敏に行ったり来たりしたかと思うと、
ツムブリがさら~っと、カンパチがチラッと、そして最後は、、、
でっかいブリがブリブリ~~~とグルグル行ったり来たりしていました。
ブリはファミリーだったようで、大小いろいろ混ざっていましたよ。

アカバ
こちらでは群&地形を堪能しました!
アジの群がすごかったです!
その後を大きなヒレナガカンパチが追いかけていきました♪
一瞬だったのでゲストさんの目にとまったか心配でしたが、
わたくしetsuの水中雄叫び「ウワーッ、見て見て~!」が聞こえたようで
しっかり見ることができました(笑)
水路では地形を堪能し、根の先端ではサクラダイの♂♀オカマちゃん、
そしていつものようにスリバチカイメンの中で休憩しているウツボに会って
戻ってくると、今度はイサキの大群に囲まれ、その後はまたまたアジの大群の
間を縫って泳ぎ、最後はイシダイが4~5匹ウロウロ。
お決まりの浅瀬ではコロダイがたっくさん群れ、キンギョハナダイ、
クロホシイシモチの群に囲まれて終わりました♪

チエバ
こちらでは回遊魚待ちで深場へと向かいました。
回遊魚待ちをしながら通称「森永アーチ」をくぐり、ニザダイの群と遭遇。
しか~~~し、ちょっと気配はするものの、、、目の前には現れてくれませんでした。
残念と思いながら浅瀬へ帰ってくると、アジの大群にとりまかれ、
イサキがワンサカやってきて、大きなカンパチ、ブリがグル~~~リ(*^。^*)
水面には大きなサヨリと思われるシルエットが通り過ぎました。
浅場の通称「木村アーチ」ではニザダイ、クロホシイシモチが群れ、
その他には、ミナミハタンポがいたり、キンギョハナダイの群&ツノダシ4匹の
コラボレーションが綺麗でした。

今日はゲストさんに
「毎日のように潜っているのにあんなに声を出すほど感動するなんてすごいですね」と
言われちゃいました(^_-)-☆だって好きなんですものしょうがありません(笑)
etsu
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お手伝いさんへ
ALOHA~!
最近はブリってるよ♪早く帰っておいでぇ(^m^)
etsu 2011/10/06(Thu)18:02:47 編集
お手伝いさんへ
ALOHA~!
最近はブリってるよ♪早く帰っておいでぇ(^m^)
etsu 2011/10/06(Thu)16:53:11 編集
無題
はいさ~い(^^)/
透明度もだいぶ回復してきましたね(^^)
久しぶりにアーチをくぐってみたい気持ちでいっぱいです(笑)
お手伝い 2011/10/05(Wed)18:19:56 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]