忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
2/1 晴れ 南西 12~13℃ 17℃ 13~15m 0.5m


こんにちはー!
BAKUですヽ(^。^)ノ

きょうも良い天気!emoji

そして海も凪でダイビング日和!emoji

最高気温も17℃!
あったかい!

ということで、本日も行って参りましたよー(^v^)emoji

早速、本日の海情報をお知らせいたします!

今日は、アカバとビシャゴに行ってきましたー♪♪

1本目、
アカバ 透明度15m 水温12℃

ウミガメを探しに行くも、残念ながら今日はお留守でした(^_^;)

気を取り直してダイビング再開!

すると、可愛い色が特徴のレンテンヤッコを2匹発見!
サイズも小さめで、鮮やかな体色でとってもキレイでしたemoji
もっと近づいて見ようとすると、警戒心が強いためか
すぐに岩陰に隠れて、出てこなくなっちゃいましたemoji

水深20mの海底付近には
クロホシイシモチの大群が!
これでもかというほどの数にビックリ!emoji

その他には、ライオンフィッシュことハナミノカサゴや
黄色い体に黒い線が入っているキハッソクがいましたー!


2本目、
ビシャゴ 透明度13m 水温13℃

今日はビシャゴで、新しくカンナツノザヤウミウシとカエルアンコウを見つけました―!

今までのカンナは、水深25m付近という深場にいたため、
見に行くのも大変でしたが、
今日見つけた新人は、なんと水深13m!!
とっても見やすいポイントにいます!
体長も今までのは、大きいもので5mmから1cmくらい。
でも新人は、体長2cmオーバー!ビッグ!!

なんといってもカメラで撮りやすい!!emojiemoji


新しいカエルアンコウは!
今までにいたカエルアンコウ2匹(オレンジ色のやつと海藻をまとったようなやつ)
がいる大きな岩から5mという超至近距離で発見!
色は真っ黒!体長は今までのやつには劣りますが、それでも5cmはありました!
 
ビシャゴのカエルアンコウトリオ、可愛いのでぜひ見に来て下さいねー(*^。^*)

その他には、ハリセンボンやコロダイノ群れ、
黄色い体がキレイなコガネスズメダイなどがおりましたーヽ(^。^)ノ

ではでは、皆様遊びに来て下さいねー

★☆写真提供:H・T様 ありがとうございました<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]