忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
11/7 22℃ 23℃ 10~12m 0.5m 
今日は良い天気に恵まれ、休憩室より日当たりが良いテラスがポカポカ陽気でしたよ(^^♪

内湾
DSC01032sss.jpg
 気持ちよく出港~!







DSC01033sss.jpg
 内湾に差し込み光がめっちゃ綺麗でした(*^。^*)







DSC01038sss.jpg
 千年サンゴの周りにはクロホシイシモチがわんさか♪
 その外側をアジがブンブン。
 タカベもいましたよ~(^.^)
 中にはウメイロモドキが一匹だけまざっていました。




IMG_7268sss.jpg
 今日もちょっくらハゼに会いにいってきました。

 まずはアカハチハゼ~(^^♪





IMG_7277sss.jpg 

 いつも元気に顔を出してくれているネジリボウ。
 だいぶダイバーに慣れてくれたようです。






IMG_7286sss.jpg
 久しぶりにヒレナガネジリンボウにお会いできました!










 IMG_7291sss.jpg

 ミツボシクロスズメダイファミリー
 今日も群がって元気です(*^。^*)






DSC01069sss.jpg
 大きなイソギンチャクエビも一緒に住んでいます。







DSC01070sss.jpg
 クマノミは「私も~」と言わんばかりにカメラ目線。







DSC01078sss.jpgIMG_7296sss.jpg
 








ムレハタタテダイもミナミハタタテダイも可愛かったです(^.^)

DSC01079sss.jpg
 本日のダイバーさんはウツボ好きでした!
 








イワシグロミ
ツバクロエイ狙い&サカタザメ探し~ダイビングで潜ってきました\(^o^)/
ツバクロエイ2匹GET!!!!!
DSC01131sss.jpg
 一匹は結構威嚇しておりました~(@_@;)







IMG_7304sss.jpg
 ホタテウミヘビ~
 来年は巳年ですね(^.^)
 そろそろ年賀状の準備・・・(>_<)





そして、、、思わず叫んでしまいましたー「うっわーーーーー\(◎o◎)/!」
なんとホタテウミヘビのその先に視線をやると、なにやら落ちてる???
イヤイヤ、ウミウシのようなシルエットを確認。
近づくと、、、牟岐で私は初めて出会いました!ミカドウミウシ!!!!!
英名はスパニッシュダンサーといわれ、中層を泳ぐその姿はまるで
フラメンコダンサーです(*^。^*) しかも!でっかいでっかい~~~!
小さく見積もって30㎝あったと思います。

DSC01115sss.jpgIMG_7308sss.jpgIMG_7314sss.jpg











久しぶりのイワシグロミはその他イシダイの大群、コロダイの大群、
キビナゴの大群、イサキの群、イセエビなどなど満載でした(^.^)

DSC01094sss.jpg
 とっても楽しそうに潜っていただけたようです。
 写真のご提供ありがとうございました!
 
 

 最後に懺悔(-_-;)のetsuです。
 ゲストさんに頂いたはずの素晴らしい動画を
 いただいたはずが、、、
 私のミスで保存されていませんでしたー(>_<)
 
 せっかくツバクロエイとスパニッシュの遊泳姿を
 撮影していただいたのに~、お見せできなくて
 とっても残念です(>_<)申し訳ないです<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]