忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
3/24 北東 15℃ 15℃ 10m 0.5m
d18a7dd9.jpeg



どうも奥さん
こんにちは 僕です(゜レ゜)





本日は
ベッッッタ凪
キャッホーーオゥヽ(^。^)ノ

318013ef.jpeg

水面を滑るようにして我らがノア1号はポイントを目指す

怪鳥ロブロス 空をとべ
ノア1号は 海をゆけ
ロクハン変身 地をかけろ

的な(゜レ゜)



ビシャゴで潜りました
水温は15~16℃
なのですが
朝のうちは陽がささなかったので肌寒さを感じましーた

d62ef4fb.jpeg肌寒さなんて海馬の隅っこに吹き飛ばされてしまうほどの

すんばらしき水中世界

あぁ夢の水中世界

あぁあこがれの水中世界

的な (゜レ゜)


はい では本日の写真のコーナー
a1a39394.jpeg
3969e6ce.jpeg
11367f37.jpeg










各所ポイントにまんべんなく出現するのが
アオウミウシさんヽ(^。^)ノ

どこんでもいて目撃頻度はかなり高め
だもんで
ベテランウミウシハンターの方々からは
あえて無視されがちなメジャー選手

しかし
『なんだまたアオウミウシか・・・。』
という奥さま&アンジェントルメンの皆さまに問いたい

全てが同じアオウミウシさんに見えますか?

とね(゜レ゜)ずきゅぅぅぅぅん!!!

柄が全部違うんですよね
ブチの加減とか配置とか

ミツイラメリウミウシもたくさんいます
たくさんいるけど小さくて見つけずらい(゜レ゜)

ただ よく見ると 角がドリル的ななんかアレでなんかスゲーかっこよくねぇ!?
みたいな
ミツイさんマジかっくいぃっしょ!?みたいな
渋谷では今そんな感じ  だとか そうじゃないとか (゜レ゜)フィクション

あとヒロウミウシもいっぱいいます(゜レ゜)
28c756ea.jpeg
a9984df9.jpeg






クロスジウミウシと

そのとなり
『フジタウミウシ』さんの仲間
ではないか との事なのですが
必殺!!ウミウシ図鑑.comさんを確認したのですが
イマイチ似てる子を見つける事かないませんでした (゜レ゜)

まさか新種?

むぎ限定生産型?ニュータイプ?

でも『フジタウミウシの仲間』の新種じゃ
『オクサマフジタウミウシ』とかになっちゃうよ(゜レ゜)

訳わかんない? はい 次

3cc6689e.jpeg
29339db5.jpeg 42b2fea6.jpeg大島内湾です










魚がものすご元気でした(゜レ゜)

群れてるし動きまわってるし

水温が上がり始めてるってことなのかしらん


e3538674.jpeg9a8945b9.jpeg







オキナワベニハゼ
つぶらな瞳がかわいぃぜえ(゜レ゜)

サラサエビ
あんまでかくなるとキモいぜえ(゜レ゜)

05d39da7.jpegf92d8606.jpegc28f8c46.jpeg








イガグリウミウシ
ごっさかわいぃぜめっさかわいぃぜヽ(^。^)ノ

ミドリコノハガイ
なんか上品なセレブおばさんがはおってるスカーフ
みたいな柄でとってもゴージャスだよね(゜レ゜)

今日はべた凪だったので
思う存分写真に集中できました(^^♪

写真は基礎の基礎が大事だと言うことを今日何度も言っておきます
カメラなんかボタンを押すだけの作業なんだやれば誰だってできるようになる!!!
『でも』や『しかし』こういった接続詞がやる気を邪魔している、いつやるか、今でしょ!!!

クラブノアむぎは春の写真ダイバーを応援しています(゜レ゜)




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]