忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
4/10 晴れ 19℃ 15℃ 5~8m 0.5m

最近気温も高くなってきて、すごしやすい日が多くなってきましたね!水中も例年より少し早く水温が上がり始め、四月に入って19℃と春の温度になってきました!

そして注目はやはりウミウシ!
しつこいようですが、ウミウシ!

アッシャウラ、内湾、アカバと潜りましたが1本目からすごい

ararima410.JPGhanaotomema410.JPG







まずはアラリウミウシにハナオトメウミウシ!

hiroma410.JPGmituima4110.JPG







さらにヒロウミウシ(3匹)、ミツイラメリウミウシ、ログの時写真を見ながら感じたんですが、こいつの表面ザラザラみたいなんです!今まで気づきませんでした!


zeburamq410.JPGnijima410.JPG







そして、ゼブラガニやニジギンポ!

senma410.JPGhanama410.JPG







千年サンゴの周りは海藻がわんさか!すぐ側にはハナミドリガイもいました!


ibarama4101.JPGibaramq410.JPG









そして今日のゲストさんお気に入りのイバラカンザシ!可愛さ間違いにない定番ですね!こうやって写真で見るとまた綺麗!

nisikima410.JPGaoma410.JPG









さらにニシキウミウシにアオウミウシ!

以上ではなく、他にもボブサンウミウシ、コモンウミウシ、ニシキウミウシ(大)、センテンイロウミウシ、コガネミノウミウシ等も発見!
魚も多いんですよ!イサキの大群に、マアジ、キビナゴの群れ!クロホシイシモチも多いです!!

何より水温も上がって来たので、ウミウシ好きのみなさん!今がチャンス!

待ってますよ~

写真撮影:J・M様 ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます。
写真までいただいて!
千年サンゴを中心にまだまだ魅力たっぷりな海にぜひともまたお越しくださいませ!

いつでも待ってますよ~
早く透明度よくならないかな!!
mori 2013/04/11(Thu)18:49:39 編集
ありがとうございました~
今日はお世話になりました~(*^^*)
バスでログ付け中です...φ(..)

ウミウシパラダイス・ムギをマンツーで味わえて幸せな一日でした!

千年サンゴは凄い迫力あって、ほんの少しの短い人生でああだこうだしながら生きてる人間ってめっちゃ小さいなって思いました~(>_<)

透明度のある時にまた会いに来ます!
J.M 2013/04/10(Wed)19:06:54 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]