忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが命というものではないかね?

by ガンジー

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
4/20 晴れ→曇→雨 北北東 19℃ 16℃ 10~12m 0.5~1m

ツバメの親は1日平均200回
餌を運んでるらしいです どうも奥さん 僕です(゜レ゜)

春ですね 
なんて言うてる間に いきなり気温が昨日からガックシ下がりましてだすね
なんだか肌寒いじゃありませんか

どーなってんだい!!?(゜レ゜)

しかし

本日は吉報があります!!
透視度が回復ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!(゜∀゜喜)
10~12mスケスケ~(゜゜)

春濁りの影響なのか透視度が悪い日が続いておったのですが
昨日襲来した寒気を伴った低気圧さんのおかげで
ニゴリ潮がどこかへフライアウェイしたらしぃーのです(゜レ゜)
ともあれ万歳です(゜レ゜)

気温は低めで天気も下りでしたが
水温は徐々に上がってるんです18~19℃(゜゜)

本日は『ムギオトシ』『アッシャウラ』

に潜入して来たんですけど
どっちもスゴイです!!!

まず ムギオトシ
今まで見た魚群の中でも最多でした
とにかく魚影が濃い濃い濃いぃぃぃぃぃぃぃぃです

もうね
自分の文章的表現力とか
言葉のボキャブラリーの貧困さをただただ恥じる
しかないくらいに 言葉にならない絶景でした(゜レ゜)

なにを一番恥じてるって
その言葉にも出来ないような場面を写真に撮ってないっていう事実にさ(゜゜恥)

キビナゴと小アジの群が水面ギリギリを規則正しく泳いでて
その真下ではキンメモドキが100匹くらいのグループ単位で群れてて
さらにその下にはクロホシイシモチの群とメンブツダイの群です(゜レ゜)

奥さん あなたの想像する 倍くらいスゴイ数だと
思って頂いて結構です。(゜゜)

んで
小アジとキビナゴの群を悠々と品定めでもするように
マダイとクロダイが泳いでるんです!!! これがまた デカい!!! (゜゜)

奥さん あなたの想像されている 倍くらいデカイと
思って頂いて結構です。(゜゜)

小魚の群に所々隙間が空いてるなぁとおもったら
丸まる太ったハナミノカサゴもいるし
海藻のカゲを探るとコウイカの仲間がいたり

ムギオトシ・・・。

充実の品ぞろえです(゜レ゜)オススメです!!!

もう一ヶ所はアッシャウラ
ここも群れがスゴイです
さすがにムギオトシの後だったんで魚群はお腹いっぱいというか
初期衝動にはかなわぬ感動といいますか

女子高生がメールしながらかわす会話中に多用される程度の『すごーい』
のレベルでしかありませんでした

ドンマイ アッシャウラ (゜レ゜)

なんて言わせないのがアッシャウラ!!!!

さすがです
立派な それはそれは立派なイシダイには感動しました
あとアンカー元で
黄色いカエルアンコウさんに会えました

まあ 同行させてもらったビッグ ブルーさんに教えていただいたんですけどね
その節はありがとうございました<(_ _)>

本日はサンゴ保全活動もあって
活気がありました(^^♪
保全活動の皆さま本日もお疲れさまでした<(_ _)>

えぇもんだなぁ活気があるっつぅのは(゜レ゜)

明日も朝から潜ってくるです (^v^)
晴れればいぃのになぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]