忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
10/5 晴→曇 25~26℃ 26℃ 8~12m 0.5m

今日は空も綺麗で一段とテンションUP↑↑↑\(^o^)/

内湾
世界最大級と言われている千年サンゴを見ていただきましたー!
ここ最近ずっと千年サンゴにはクロホシイシモチの成魚と幼魚が居ついています。
その間をオオモンハタがウロウロ^_^; 色を添えるかのように青いソラスズメダイの群。
周りをアジ、カンパチ、カマスが行ったり来たり~♪
よく見ると、ウメイロモドキやタカサゴの子どもたち、モンスズメダイも混ざっていました\(^o^)/
個人的に好きな魚たちに逢ってまたまたテンションUPです(笑)
砂地ではハゼ達(^.^)ネジリンボウ、ホタテツノハゼ属さん(^^♪
f74a06e6.jpeg15115dd6.jpeg










浅瀬のサンゴの間では、ミスジチョウトウウオ、スミツキトノサマダイ、ヤリカタギ、
フタスジリュウキュウスズメダイ、ミツボシクロスズメダイなどなど可愛い子ちゃん。
中層では、カマスとアオリイカ、キビナゴが群れていました(●^o^●)
その他、ニラミギンポやちょっと珍しいクロメガネスズメダイ、
アカホシカクレエビもいました♪
8d66cb4c.jpegb3c40b42.jpeg








de6857ed.jpeg6b06c2c9.jpeg












ビシャゴ
こちらでは群スペクタルショー!!!
海に入ると同時に群の音が遠くで聞こえてくる\(◎o◎)/
また今日もショーが見れると興奮しながら群の待つ場所へ~♪♪♪
思った通り、アジの大群にまたまたツムブリ、ブリ、カンパチがアタッ~~~ク!
タカベの群が綺麗に入ってきたり♪
ふと見ると、何があったのか、イカスミだらけ~。一杯漂ってました。
しかし、姿はな~~~い^_^;
ホウセキキントキの体色変化を観察したり、久しぶりにミナミハタンポの群を見たり。
その他、サンゴにはミスジチョウチョウウオ、ヤリカタギ、ケラマハナダイ、
中層ではキンギョハナダイ、クロユリハゼが大量でしたー(●^o^●)


今日は中国地方から中部地方へ引越途中のダイバーさんが立ち寄りましたと
潜りに来てくれましたー!その他にも地元のダイバーさんや初牟岐の方も
一緒に楽しい一日となりました(●^o^●)
皆さん、ご一緒させていただきありがとうございました。
またお待ちしています(*^。^*) etsu
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]