忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/5 晴れ 北~南東 21℃ 31℃ 8~10m 1.0~1.5m

今日も晴れ!!晴れ!!晴れ!!(●>∀<)ο♪♪
もう梅雨開けしたかの様にダイビング日和が続いております!!
そんな貴重な晴れの日に2本行っていきましたよん~

イワシグロミ and ビシャゴ です**


イワシグロミ
水面が少々流れがありましたが・・・水底の方は流れなしで
透明度も透き通っていて10m位!!(●^^)ノ♪泳いでいて気持ちよかったです★
今日のイワシ目的は・・・ズバリ☆ツバクロエイでございます(*・∨・)ノ
アンカー下からすぐ砂地へ移動・・・
砂地に降りたつやいなや~お腹をぱんぱんに膨らませたママさんツバクロエイ発見(◎ ◎)!!
綺麗に砂で隠れていましたが失礼して綺麗に砂を掃わせて頂きました☆★
周辺を探しまわると~あちらこちらに体長1m以上のツバクロエイがかくれんぼ中でした!!全部で大体10枚以上は軽々発見致しました(^∀^)チビちゃんツバクロエイも発見!!それ以外にも大きいのから小さいのものまで砂地に抜けがら(形跡跡)も沢山ありましたよ~砂地にはホタテウミヘビ2匹見~つけました☆★
岩陰にはマツカサウオも潜んでいたみたいです・・・(あたしも見たい・・・)
他にもイシガキダイ・イシダイ・砂地にはイサキの群も来てとっても賑やかでしたよん♪♪



ビシャゴ
若干中は曇ってはいましたが5~8mな感じでしたが、魚は多いですね(●^^)☆
ウミウシも発見しましたよん♪♪
BIGサイズのニシキウミウシ発見!!
最近この個体は同じ岩に棲みつています(・∀・)★
BIGサイズがもう1個体・・・サラサウミウシ!!最近見つけるサラサウミウシは
BIGなものばかりな気がします(>∀<)今度ものさしを水中に持ち込んでみようかな。ゎら
他にはイガグリウミウシやこれまたBIGシロハナガサウミウシも見っけ!!
途中、中層をカマスの群・マアジにお群が通り過ぎていきました~
クマノミが居るイソギンチャクを覗いてみると小っさい小っさいクマノミの卵がぎっしり!!目ん玉も付いて今夜にでも誕生かな・・・(●´∨`)




施設近くから・・・なんともぉ早“蝉の鳴き声”が
していました。もう夏なのですね(><)   minamiでした**


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]