忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
6/30 快晴 2~4m 20~22℃ 31℃ 5m 0.5~1.0m

6月最終日の今日の牟岐も快晴!!(●^^)快晴!!(^^●)
THE☆ダイビング日和な1日の中・・・元気いっぱい3Dive行ってきました~
※日焼け止めは必須アイテムどぇす!!

アッシャウラ and アカバ and ビシャゴでございます!!

アッシャウラ
透明度が台風の影響か・・・落ちていました( ..)が、そうゆう時にはThe☆マクロです(・∨・)
エントリーしてすぐに皆さんで、水中七夕!!願いを込めて短冊を結んできました!!
今日で3つのお願い事が増えました(●^⌒^)神様も大忙しになりそうですね~
下ばかりを探索していると・・・一際目立つウミウシ発見★
体色がお洒落さん・・・海で出会うと幸せな気分になる・・・(6/24のログをお読みください!!ゎら)
そう!!ボブサンウミウシ発見♪なんとよくよく見るとその子は一生懸命産卵中~
途中、アオリイカのもう時期!!もう時期!!なはずのも見学(●><)
元気よくお生まれになってくださいね♪♪その近くにはBIGサラサウミウシも☆
アンカー近くにはチビチビヒロウミウシカップル・ラッパウニに隠れたゼブラガニ
オニオコゼ
なども逢いました~


アカバ
こちらも若干台風の影響があるのか、白くはなっていましたが
1本目よりは底は見えていました(●^∀^)ノ
奥の水路の壁の隙間にはオルトマンワラエビが威嚇中~
小っさい小っさいハサミを一生懸命振り回していました~(・⌒・)
近くの真っ白ウミカラマツにもチビオルトマンワラエビが、こちらも一生懸命威嚇中でした!!
壁をよくよく観察するとミリ単位ヒロウミウシが3匹仲良く寄り添ってました~
メインの根のトップも賑ってきております(*>∨<)
キンギョハナダイソラスズメダイコロダイがわんさかわんさか♪♪


ビシャゴ
こちらもマクロモードで出動~(◎ ◎)
早速~体色がユーモア満載のニシキウミウシ見っけ!!
サンゴの隙間にはオオスジイシモチが大きい口をしてぱくぱくさせていました(●´∀`)
パパさん子育てに大忙しといった感じですね★☆
海藻の上にちょこんとシロウサギウミウシも見っけ!!
真っ白いボディなので一瞬で発見できましたよん♪♪(><*)
その近くには白地に黒ドットが可愛らしいシロウミウシも見っけ☆★
浅瀬の方はキンギョハナダイ&ソラスズメダイでここも賑い始めておりました♪♪
BIGアメフラシに逢いましたよん~



最近は日差しが強いですね・・・
私は日焼け止めを塗ってはいるですが・・・
意味が無いみたいで今・・・ほっぺたがひりひりです(.. )
暑くもなってきていますので水分補給and日焼け対策十分に~  minamiでした**


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]