忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 水 温 気 温 透明度 波 高
6/24 1.5~2m 20~21℃ 29℃ 5~12m 1.5~2m

今日は真夏のような天気でした(^_^)v

ムギオトシ
エントリー直後から浮上までず~っとイサキとマアジの大群が舞ってました!
移動していくと、なにやら黒~い物体が(*_*) なんとキンメモドキの塊が~~~(^^♪
でっかいミヤコウミウシがドン!ドン!ちょっとグロテスクでした。
まだまだ小さいオルトマンワラエビもいました。
そして、ちょっとでっかいスケロクウミタケハゼもチョロチョロしていましたよ♪
海の中はもう夏ですね!

アッシャウラ
こちらはただ今七夕祈願ポイントとなっていま~す(*^。^*)
みなさん今年の七夕は何を願いましょうか♪
私は「今年こそはっ!!!」と祈願しています(^m^
そしてスタッフの●●●が(ご想像にお任せします)海の中で会うと幸せになれる気がするから
好き~というボブサンウミウシはなんと3個体もいましたよ!
そしてハナオトメやヒロウミウシもいました(^^♪ ウミウシ天国です!
岩陰にはアザハタが影を潜め、岩の上ではキンギョハナダイの群れに混ざって
フタイロハナゴイが泳いでいました♪
最後にはコブダイも姿を見せてくれました!!!なかなかでっかい立派なコブでした(笑)

ナカグロミ
こちらもマクロからワイドまで満喫してきました!
まずはウミウシの数々。海で会ったら幸せ気分になるボブサンウミウシ
ウミウシを食べるというキイボキヌハダウミウシもいましたよ~(^_-)-☆
綺麗な色のニシキウミウシ、ふさふさ可愛いヒロウミウシもいました。
そして牟岐ではでっかいサイズによくお目にかかるミヤコウミウシ
なんとせまっ苦しいところに4個体もひしめき合ってましたよ~♪
魚はネンブツダイ、クロホシイシモチの群
マアジやアカカマスの群がいました。
岩陰にはイセエビ、イソギンチャクの中にはアカホシカクレエビ
そして、浅瀬には、なんととって~も綺麗でかわいいイロカエルアンコウがいましたよ~!
色は、、、全体が綺麗な黄色で、斑点が赤です。サイズは野球ボールぐらいでしょうか。


今日は夏のような楽しいダイビング日和の一日でした。  etsu

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]