忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
10/10 晴れ 南東  26℃ 28℃ 10~12m 1~1.5m

何なんでしょう

ここのところの 夏気分は

ねぇ奥さん、そうおもうでしょう?
どうも僕です(゜レ゜)

というわけで
台風一過の後、波も次第に落ち着き
明日の朝から牟岐の港はまた
エビ網をかたずける漁師さん夫婦、家族で賑わう気配

そんな今日この頃
我々ノアむぎダイビングスタッフは海へと
調査ダイビングに向かったわけであります(゜レ゜)


僕が気になっていたのは
ビシャゴとアッシャウラの海シダに棲みついていた
ニシキフウライウオたちのその後

というわけで
作業を終えてビシャゴに調査潜入

ビシャゴ    透視度 12~14m
            水温  26℃


なんと
いつもの場所に、、、
彼の姿はありませんでした(゜レ゜哀)

台風で流されたのか どこかの岩場に住居を移したのか
せめて今週末日曜日まで留まっていてもらいたかった(゜レ゜)

そんな私をイサキとタカベとクロホシイシモチの大群が
優しく包んでくれたのでした。
ありがとうビシャゴ愛しています。


気を取り直して向かったのは

イワシグロミ   透視度 10~12m
               水温 26℃

そこで私を待っていたものとは、、、
まさかの 小ウミガメさん(゜レ゜驚)
アンカー直下の大きな岩の隙間にやたら大きな影が動いたかと思うと
それがウミガメさん
手が届きそうなほど近くで旋回して海の彼方へ泳ぎ去っていきました
去りゆく彼の背中に響いたのは
私の吐き出した泡の音でしたことでしょう。
私は心の中で『あの!!!もう少しゆっくりしていけばぁぁぁ!!!?』
と叫ぶことが精いっぱいでした。 (゜レ゜)

台風明け直後
とい事で今日はまだ表層近くは汚れが漂っておりましたが
帰るころには潮が上りにむかってながれておったので
時間と共に透視度も回復してくるのではないでしょうか
という感想です。


文字ばかりの しょっぱいブログになってしまいましたが
皆様 そして 奥様のお越しを心よりお待ちいたしております<(_ _)>



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]