忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
3/20 12~13℃ 11℃ 8~10m 1.0m

今日はまた久しぶりに風が弱く、北のポイントへ行けましたよ!
そして3ダ~イブ(●^o^●)牟岐の海を堪能しました!


 まずは千年サンゴを見に大島内湾へ!
 水面にエントリーすると、、、(-.-) 手が冷たいっ!!!
 ガーン、、、また水温が下がりました(>_<)
 ま、そんなことはそっちのけで遊んできましたよ♪

 サンゴの周りはクロホシイシモチで覆われ、
 その他も一面クロホシイシモチが一杯でした\(◎o◎)/!
 水面近くにはアオリイカが1匹。ゆっくり泳いでいたので近づいてみると、、、
 なんと、魚を捕獲したようで、足の間から魚の体半分と尻尾が見えていましたー!
 その他には、カザリイソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビもいました(^^♪


IMG_0704s.jpg
 お次は群れに巻かれにビシャゴへ(^.^)
 相変わらず群・群・群~\(^o^)/
 ゴールドの壁になって向かってくるのはアイゴ
 干物が美味しいです。お試しあれ♪
 その上をタカベの群れ(^.^)
 少し遠目にイサキ~。
 白と黒の2トーンのコマチコシオリエビ。

変な形の魚ミナミハタンポも岩陰から浅瀬に向かって群で移動♪
キンメモドキがまたいつものように深場、斜面、浅場、と一体を覆いすくし、
大きなコブダイも何かを追いかけて目の前を横切り、
2匹のブリがキンメモドキを狙ってか低空飛行!?でグルグルグルグル。
水面近くにはキビナゴも機敏に行ったり来たりと群三昧でした\(^o^)/


Last Dive は~、最近では久しぶりの北ポイントアカバです(*^。^*)
1日に3ダイブもすれば久しぶりのドライも、久しぶりの冬の海も慣れたもの???
最近は北風が強く、なかなか潜れてなかったので、皆で探検ダイビングです!
砂地と根の上に、でっか~~~いヒラメがいましたよーーー!
近づいても何をしてもヒラメは「ワシ、知ら~ん。」という感じでダイバーを
完全無視(*_*) なんともふてぶてしい奴でした(笑)
北の方へ行くと、クロホシイシモチが広範囲に一面を覆い尽くしていました。
その他には、オルトマンワラエビ、イガグリウミウシ、コイボウミウシ、
カシワハナダイ等がいましたよ。

今日は水温が下がったので、少々体も冷え、この冬Openした
ノア温泉で温まり、目の前の絶景を見ながらゆっくり過ごしました。

IMG_0706s.jpg IMG_0707s.jpg








いつも楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございます\(^o^)/

etsu


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]