忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
6/28 雨→晴 北東→北 23℃ 23℃ 10m 2.0m

今朝は肌寒く、大雨、そして波も少々高い・・・(ーー;)
大島もな~んにも見えないぐらい外は真っ白(~o~)
少しテンション低めでしたが?!行って参りました(*^。^*)

内湾
※本日は海況急変により、代替ポイントとして潜りました。
  7/14迄クローズ期間中ですので、ご了承ください<(_ _)>


IMG_2339s.jpg
 早速、千年サンゴチェック!!!
 千年サンゴは相変わらずリンとして生息していいます。
 昨日の保全活動の時からちょっと気がかりな
 ブダイ達が食べているのか、、、少しかじり傷が(>_<)







IMG_2357s.jpg
 昨日のサンゴ保全活動では全く見当たらなかったオニヒトデが
 千年サンゴにいるではないですか(~o~)
 近づくと、なんとなんと大きなほら貝がオニヒトデを捕食中でした!!!
 こりゃまたすごい\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
 大きさを測り、オニヒトデが捕食されていく様子をしばらく見守りました。



IMG_2355s.jpg
 砂地チェックに行くと、大きなツバクロエイを発見(*^。^*)
 お腹?辺りがポッコリふくれあがり、どうやら妊婦さん(笑)
 元気な赤ちゃんを産んでください(^.^)






ビシャゴ

IMG_2361s.jpg
 牟岐の海ではわりと珍しマンジュウヒトデ発見!









IMG_2366s.jpg
 相変わらず群が多い\(^o^)/
 キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、イサキ、アジ
 そして新顔はカマス♪





IMG_2370s.jpg
 浅瀬にはホウセキキントキ、キンメモドキ(^^♪
 群にグルリ囲まれて幸せ一杯でした~(笑)






昨日は水温が21℃に下がったポイントもあったり、ちょっと心配でしたが、
内湾&ビシャゴは23℃でした(●^o^●)
水温が上がったり~、下がったり~(>_<)
潜りにこられるときは少し暖かめをご用意くださいませ(^.^) etsu
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]