忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/28 快晴 南東 24~25℃ 30℃ 5~8m 0.5~1m

朝晩の冷え込みが続いております
御自愛ください。

どうも奥さん 僕です(゜レ゜)


というわけで

本日も牟岐の海には
赤潮漂い海中を濁しております(゜Д゜悲)

大島北岸のポイント
ムギオトシ・アッシャウラ・アカバは
まっ茶けた海
視界5m以下の海になっております(゜レ゜)残念

さらにはこの濁りを吹き飛ばそうとでもいうかの如く
台風15号が美しい曲線を描きつつ我らが牟岐の海方面へ
接近中との知らせ(゜レ゜)幸か不幸か

しかしまあ自然が相手では仕方がありません
自然の手の内で転がるように遊ばせて頂けるフィールドで
無理なく遊んでこそのダイビング!!!

というわけで

本日、大島内湾はキビナゴパニック
濁りに紛れて遊んでいるような大軍勢(゜レ゜)興奮
小さな魚が群れて群れて龍のように泳ぐ姿は圧巻(゜レ゜)興奮
サンゴの周りのイシモチ達もいつもより多めに群れております(゜レ゜)興奮

続いて、ビシャゴ
気持ち悪いくらいのコロダイファミリー♪
31d89352.jpeg

『ん?!』

ていう顔



edcfb7fa.jpeg
それがこんなに並ぶと


キモいです(゜レ゜)斬





最後はチエバ

minami.jpg


キス顔選手権グランプリ候補

ミナミハコフグ夫人

セクシーです (゜レ゜)ドキッ



a6088d76.jpeg
カメラに向かって

投げキッスのサービス




ドキ(゜∀゜)ドキ


249b22b6.jpeg
チエバといえば


ギンポ



というくらい


2fbbc892.jpeg
たくさんいます


てことで

ギンポマニア集合!!!


今、穴場は大島桟橋(゜レ゜)

体験ダイビングも講習もできちゃう水域だけあって
海の安定感が半端じゃない(゜レ゜)
生物層も豊富でファンダイバーも楽しめちゃう♪(゜レ゜)
ded10227.jpeg
こちら ただ今

講習真っ只中♪

外洋出るのが楽しみですね(゜∀゜)ワクワク

320b922b.jpeg
あ、ちなみに


今日のゲスト様が

ビシャゴでニタリらしきものを見た
とおっしゃっておりました(゜∀゜)期待

あの透明度でニタリはなかなか迫力あるでしょう!!!

b2ebba22.jpeg
モノ好きな・・・。

いや、サメ好きな皆さま

大物当り年の今年は
牟岐ニタリを見れるかもしれない
チャンス!!!

かもしれない(゜レ゜)


というわけで

現段階ではこのままいくと
8月31日は台風15号の影響を大きく受ける予報です
ダイビングクローズの可能性もありますので
あしからず<(_ _)>

それでは明日の好天と
皆さま奥さまのお越しをこころよりお待ちいたしております。



PR
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/27 晴れ 東南東 24~26℃ 31℃ 5~10m 1~1.5m

4a75e904.jpeg


こんにちはー!(^^)!

BAKUです!



本日はなんといっても、赤潮が大発生して透明度が悪かったです(;_:)
朝方は全く影響なく、透明度が15mほどあったのですが
昼頃から濁りはじめ、ほとんどのポイントが赤潮にのみこまれちゃいました・・・
今後の回復については検討がつきませんが、少しでも早い回復を祈ります♪

しかーし!!
赤潮の中でも魚たちはいつもと変わらずいっぱいいましたよ(^O^)

そして、本日も無人島体験ツアーの体験ダイビングがおこなわれました!(^^)!
本日のゲスト様もコツをつかむのが早く、とても上手にダイビングしていましたよー(^^)/
88792855.jpeg718534a6.jpeg








そしてそして、先日体験ダイビングに来られたゲスト様がダイバーになりたいと決心し
本日からエントリーレベルの講習が始まりましたー\(^o^)/
講習に参加される皆さん、これから4日間頑張ってください!
6b397f31.jpega5c8a419.jpeg








最後になりますが、
今週末にかけて台風15号が本島に接近する予報が出ております。
そのため今週末は海が荒れる予想です。
今週末ダイビングやシュノーケリング、クルージングをご予定のゲスト様は
台風の動き、気象情報をご確認お願いいたします<(_ _)>


ではでは、皆々様のお越しをお待ちしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/26 西北西 23~25℃ 21~25℃ 10~15m 0.5~1m



皆さまこんにちは!!BAKUです!!

本日は朝から雨燦々
少し肌寒い一日となりましたね(゜レ゜)
でも久しぶりのまとまった雨!
ダイバーにとってはイヤな雨ですが、農家さんにとっては恵みの雨になったのでは
ないでしょうか(^.^)

さて、本日のトピックスは!
「ニタリ再び!!」

ビシャゴにて久しぶりにニタリさんが姿を現してくれましたよ!
ここ最近全然見ていなかったのでどこかに行ってしまったのではないかと
少し心配をしていたので、これで一安心(*^。^*)
これからも引き続き出てきてくれることを願います!
※肝心のニタリの写真がありません。ご了承ください<(_ _)>

そして、アカバでは
横幅が2m近くある超BIGサイズのマダラエイに遭遇しましたよ!
最初は砂地に隠れており、砂をどかしていくと
その巨体をゆったりと持ち上げ泳ぎ去っていきました!
175b9d7a.jpeg030b8407.jpeg








★☆おまけ写真☆★

23ee56c6.jpeg12483497.jpeg











9dff9f3e.jpeg2fe10a37.jpeg









ではでは、本日お越しくださいましたゲストの皆様のまたのお越しを
心よりお待ち申し上げております(^^♪

また、皆々様のお越しをこころよりお待ちいたしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/25 晴れ 東南東 25~28℃ 28℃ 15~20m 1~1.5m

tubame.JPG
サラサラと 雲を溶かした雨粒が降り続いております

照りつく日差しの無い分 幾分か涼しい一日となりましたが

いかがお過ごしですか?


どうも奥さん     僕です(゜レ゜)


さて本日 牟岐はおおかた2週間ぶりの雨燦々
透視度そのものは変化ないですが
やはり太陽がないと明るく無いよう(゜ω゜`)寂

夏の日差しが好きだッ!!!


水温も26~28℃で変化なし♪(゜レ゜)
上がってからの甲羅干しができないのが残念(゜н゜`)寂

日焼けしてる肌が好きだッ!!!

79e05e78.jpeg


そんなこんなで
生き物たちもイキイキしております(゜レ゜)



最近のマイブームはキンギョハナダイの♂です
僕です(゜レ゜)
hanadai.JPG
彼らって水深によって
体の色が全然違って見えるんですな
水深というか光の加減で
白っぽい体に紫のイメージしかなかったんですが
太陽の光が十分に届く水深
たとえばビシャゴのアンカー付近では胸ビレの
赤点模様が綺麗にみえるんですぅ(゜レ゜)憧


雑魚と呼ばれるレギュラーメンバーに
注目をあててあげられるような
そんな私に私はなりたい(゜レ゜)
ginpoakaba.JPGginnpo.JPG







というわけで

明日も
奥さまと皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております(゜レ゜)切実
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/23 晴れ 南東 27~28℃ 34℃ 15~18m 1~1.5m

アツい としか言いようのない猛暑が続いております
いかがお過ごしですか?

どうも奥さん こんばんは僕です(゜レ゜)

というわけで

前日BAKU氏がお伝えしたように
牟岐の海 回復してきました

よかったよかった(゜ω゜)安心

台風の影響もさほどなく
水面も穏やかなもんです
多少のうねりはありますが
波を乗り越える感覚♪
を楽しめる程度のうねりなので
船酔いダイバーの奥様もご安心ください(゜レ゜)

とはいえ
透視度は絶好調時までには まだいたらず
18mくらいがMAXでしょか(゜レ゜)

しかし 徐々に海の色も青に戻り始め
水温も平均が27℃と好水温♪(゜レ゜)

こらぁもう潜るしかないでしょ!!!?(゜レ゜)

ちなみに本日も体験ダイビングいってまいりました♪
体験ダイバーの皆さまはホントに
ガイドのし甲斐があるから楽しくてたまりません♪
ソラスズメにクマノミにタコノマクラに
23342629.jpeg








認定ダイバーの皆さん
6bb8ea78.jpeg








海をたのしもう!!!という初心
忘れてはいけませんよ(゜レ゜)どんっ
05334807.jpeg








そんなこんなで
明日も皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております(゜レ゜)
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/22 晴れ 東南東 23~28℃ 35℃ 15~20m 1~1.5m


96345c8e.jpeg


どうも!こんにちは!
BAKUです!




皆さん、最近悪かった透明度が嘘のように回復し
本日は久しぶりに綺麗な青い海を見れました!(^^)!
でも、またいつ悪くなってくるかわかりません(;_:)

はい!本日もダイビングと体験シュノーケリングに行って参りました!
久しぶりに綺麗に見えた千年サンゴ!
da4cf3e9.jpeg










そしてその周りにいる魚たち!
7f0c4554.jpegc4a3ca1c.jpeg










大きなクエがどーん! クマノミさんも元気いっぱい!
71c60548.jpeg3d3336be.jpeg











こちらは体験シュノーケリングのゲスト様!
85717f27.jpeg16810a34.jpeg02a2f59f.jpeg








まぶしい笑顔がステキですね(^.^)

きょうも最高の天気のなか牟岐の海を楽しんでまいりましたー(*^。^*)
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/21 晴れ 南南東 26~28℃ 34℃ 10~13m 1~1.5m

4359b494.jpeg
TUBEのあの例の名曲が脳内にこびり付いて離れない
夏の午後 いかがお過ごしでしょうか

ご無沙汰しております

どうも奥さん 僕です(゜レ゜)


本日は毎月恒例
サンゴ保全に行って参りました!!!<(`^´)>

内湾とビシャゴで
千年サンゴちゃん達の健康、生命を脅かす
オニヒトデをはじめとするサンゴ食生物を駆除し
調査する

というのが本日のミッション(゜レ゜)

内湾・ビシャゴ 共に 透視度が若干回復しております
とかいうと 明日の透視度が怖いので

内湾・ビシャゴ 共に 透視度が今日は昨日に比べて
若干回復しておりました。

というところにとどめておきましょう。(゜レ゜)
しかし 水温は上昇しておりました
23℃とかホントビビるような冷たさはありませんでした
平均26℃で快適♪(゜レ゜)

そして 本日も大好評開催中の
大島無人島体験ダイビングツアーが絶好調!!!
666226cd.jpeg








天気はいぃし気温水温最適でもおたまりません!!!
ダイバーの奥さまはお友達の奥さまを誘って
ダイバーじゃない奥さまは新しい自分を探しに
9228d7b2.jpeg








ぜひぜひ遊びにいらしてください(゜レ゜)
お待ちいたしております!!!!(゜∀゜望)
8c019a0b.jpeg











最後になりましたが本日モデルを務めて頂きました
体験ダイビングツアー御参加の皆さまの御理解御協力に
感謝いたします<(_ _)>






 
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/20 晴れ 南東 22~28℃ 34℃ 5~10m 1~1.5m


ハイサイ!BAKUです!(^O^)

きょうもいい天気でしたねー(^^♪
36849dd1.jpeg937ed160.jpeg








上を見れば青く晴れ渡った空!そして目の前には青い海!サイコー\(^o^)/

きょうも牟岐大島の入江でおこなっている無人島体験ツアーが
たいへん賑わっておりました!(^^)!

では、本日の無人島体験ツアーの写真をご覧あれ!

こちらは、体験ダイビングのゲスト様!
19cea670.jpeg7953f8ff.jpeg5548a736.jpeg










329c427a.jpeg01fe5240.jpeg










すごく上手に潜っていますね!

ここからは、体験シュノーケリングのゲスト様!
d473da7e.jpeg44894fa1.jpegb1d62a07.jpeg








7c8c7b7a.jpegcd3508bb.jpegb24ba462.jpeg








シュノーケリングをしていたらこんなに近くでキビナゴの大群が見れました!
42d19499.jpeg








皆さん終始笑顔がたえず楽しそうでした!
最後には希望の方たちと一緒に桟橋の近くの奇岩から
飛び込んできました!\(◎o◎)/
6179298f.jpeg


こんな感じで本日も楽しい楽しい牟岐の海でした(*^。^*)





ではでは、皆々様のお越しをお待ちしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/19 晴れ 東南東 22~28℃ 33℃ 5~10m 1~1.5m


こんにちは!BAKUです!

本日は本当に気持ちの良い天気でしたねー
6b9f59bc.jpeg










そんな本日も、ダイビング・体験ツアーに行って参りましたよー!(^^)!

ではまず、本日のダイビングの写真をご覧あれ!
少し濁った潮が入ってきており透明度はあまりよくありませんが
水中の生き物にはなんら関係ありゃしません(゜レ゜)
みんな元気いっぱいです!
d68e56be.jpeg








アッシャウラのギンポ達!
9c260205.jpeg1ecd52c0.jpegf251cd64.jpeg








そして名前だけ強そうなニシキフウライウオ!
2f73fc14.jpeg








ここからは、無人島体験ツアーの写真です!
体験シュノーケリングのご家族様(^^♪
そのとなりは体験ダイビングのゲスト様!綺麗な魚にあと少しで手が届きそう!
キビナゴの大群に見とれてます(^^)
53587401.jpeg585baaea.jpeg5e0b5a25.jpeg










見て下さい!この空の色!綺麗すぎます!
c3158c4e.jpege8875cb2.jpeg48a86c95.jpeg










大島桟橋の写真です!
528005f1.jpegaf2632da.jpeg








ではでは、皆々様のお越しをお待ちしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/18 晴れ 南東 22~28℃ 33℃ 5~10m 1~1.5m


どうもっ!BAKUです(^.^)

いきなりですが、上の海況データをご覧になられてお分かりだと思いますが
ここ数日で、透明度が下がってきております。
さらに、水温も下がってきております(;_:)

しかーしッ!!
海の中の生物たちは元気いっぱいです!

本日も多くのダイバーたちがいろいろなポイントでダイビングをしてきました(^^♪

ではでは、早速本日のダイビングを写真にてご紹介いたします!!

今日も、千年サンゴの周りには小魚たちがいっぱい群れておりました!
ネンブツダイやソラスズメダイ、キンギョハナダイなどなど
色とりどりの綺麗な魚たちが、まるでクリスマスツリーの飾りのように
キラキラと輝いていました!(^^)!
ビシャゴではハナデンシャというウミウシを発見しましたー!
このウミウシは刺激を与えると体から冷光を発するそうです!
冷光がどのようなものなのか気になる所ですが
かわいそうなのでそっとしておきました(*^。^*)
57e8bc07.jpeg9be01d21.jpeg774d908a.jpeg










内湾のクマノミ!どアップ!
そして同じく内湾の大きなハタ!
そしてアカバで見つけた純白のイソギンチャク!
この純白のイソギンチャク、本当に綺麗な白色をしていてとっても綺麗でした!
0005381f.jpeg007ce3b1.jpeg8d1af32d.jpeg










真中の写真はエソ!
写真では分かりにくいですが、このエソなかなか太っていて、大きいんですよ!
30cmぐらいはあると思います(^^)歯がしっかりと生えていて少し怖かったです(笑)
53646107.jpeg45ce8139.jpeg7a0e9fbf.jpeg








こちらは、僕が今日一番興奮した場面です!
アカバでカンパチがアジの大群に向かって突撃してハンティングをしているところです!
アジが右へ左へ必死に逃げ、
そこにミサイルのような速さで打ち抜き、群れを崩そうとするカンパチ!
なかなか迫力があり、見応え十分でした!
逃げていたアジにはかわいそうだけど(>_<)
900c0f32.jpegf5eb0b67.jpeg9791c9ac.jpeg








本日のダイビングはこのような感じでしたー!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]