忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/17 晴れ 東北東 22~28℃ 33℃ 10~15m 1m


こんちはー!!BAKUです(^O^)

本日も無人島体験ツアーがおかげさまで大盛況でした!
体験ダイビングと体験シュノーケリングとクルージング!
皆さま本当に良い笑顔してました(*^。^*)
本日は写真をいっぱい載せたいと思います!!
03336c56.jpeg1e0fb855.jpega2e1cd27.jpeg








a5def43b.jpegbc487065.jpegf381aeae.jpeg










6eecc759.jpeg25fc9cc3.jpeg0291b617.jpeg








c7f5b3c8.jpeg913245ff.jpeg7b96dddb.jpeg








f4e725fd.jpeg68f5dec0.jpeg45d291e5.jpeg






 


6e68d650.jpege481dc8e.jpeg0b87ac62.jpeg








どうでしたか?(^^♪皆さん楽しそうでしょ!
ファンダイビングのゲスト様も気持ちよさそうですね!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!
PR
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/16 晴れ 東南東 25~28℃ 33℃ 10~15m 0.5m以下


こんにちわ!BAKUです!(^^)

先日の14日と15日は船を出してくれている組合がお休みのため、
ダイビングcloseとなっておりました。
なので三日ぶりのブログとなります(^^♪
今日から夏休みが折り返し地点にさしかかりましたね!
後半戦も気合を入れていきますよー!(^O^)

本日も無人島体験ツアーは大賑わいでしたー!\(^o^)/

他の海では、本日は内湾・アカバ・ビシャゴ・アッシャウラ・ムギオトシの
海情報をお知らせいたします!

まず内湾では、千年サンゴの周りにハナダイ系の魚たちが群れております!
その中は、定番のキンギョハナダイがほとんどですが
カシワハナダイやケラマハナダイもいますよ!
そして、ホタテツノハゼ属1種-4というややこしい名前のハゼもいれば
ヨスジフエダイもいれば
キビナゴの大群にむかってカンパチが突撃している所も見れますよ!(^^)!
あとは、大きなアオブダイやオドリカクレエビなどなど

続きまして―
アッシャウラ!!
今人気者のニシキフウライウオがいて
甲殻類もいーっぱい!
バサラカクレエビでしょ、コマチコシオリエビでしょ、オルトマンワラエビでしょ
あと、ガラスハゼも!

次に、ムギオトシ!
ムギオトシでは、アジやネンブツダイの群が目立っておりました(^^)/
コクテンベンケイハゼやアカカマスもよーけおりました!

全体的にイサキの群れがおりました!

ではでは、本日撮った写真をどうぞ!
e1846f98.jpeg0ebe6bc3.jpeg463c3686.jpeg








9039adfa.jpeg3c01c802.jpegf5f694b8.jpeg








054f0fba.jpeg


ではでは、皆様のお越しをお待ちいたしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/12 晴れ 東南東 25~26℃ 36℃ 16~18m 0.5m以下



こんちはー!!BAKUです!


連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??
そしてお盆、enjoyしてますか??(^^)

本日はファンダイビングも盛り上がっておりましたが、
無人島体験ツアー(体験ダイビング・体験シュノーケリング・クルージング)のほうも
朝から夕方まで大変盛り上がっておりました!
cc7b35af.jpeg








無人島体験ツアーとファンダイビングの写真をどうぞ!
ff00cd4b.jpeg108f0046.jpeg15857cc3.jpeg








2dcf3b88.jpeg793a7a40.jpeg5ade62b6.jpeg








cffb05ef.jpega2c60d43.jpeg











透明度も良く、本日も気持ちのいいダイビングができましたー!

ではでは、皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/12 晴れ 東南東 25~26℃ 36℃ 16~18m 0.5m以下
isimoti.jpg
どうも奥さん こんばんは僕です(゜レ゜)

もうすぐお盆です
んや今日からか?

とにかく 阿波踊りも始まって
ちゃきちゃきの阿波っこである吾輩も騒きの音に

心が騒ぐ季節になりました (゜∀゜胸)


海は今日もイィ感じ!!!

水温が若干下がって26℃ぐらいが平均でしたが
太陽の日差しがすぐに体を温めてくれるので
サイコーのダイビング日和が続いております(゜レ゜)
korodai.jpgkobudai.jpg








千年さんごの海 内湾ではキビナゴやら
コロダイやらスジアラやら
群れてます(゜レ゜)
アオブダイの軍団にはコーフンしました(゜∀゜好)kibinao.jpg

kibinago.jpg








83079f45.jpeg95c87695.jpeg



ビシャゴでアオリイカの軍団

にも遭遇




tibiutu.jpg


指サイズのミニウツボ





e1b859e5.jpeg



アッシャウラのニシキフウライウオ




sennnenn.jpg



どんだけ綺麗やねん

というくらい綺麗な内湾でした(゜レ゜)





ご家族の皆さまから今年はたくさんのお申込みをいただいている
無人島体験ツアー
本日も大好評開催中!!!
88e29f44.jpegtaiken.jpg








海水浴に行くような気軽な感じで参加できちゃいます
奥さま ぜひお友達家族お誘いあわせの上ご参加ください

皆様のお越しを明日も心よりお待ちいたしております<(_ _)>
















 
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/11 晴れ 東南東 25~28℃ 36℃ 10~20m 0.5m


ヘロヘロ~(^^♪BAKUでーす!

本日は体験ダイビングと体験シュノーケリングがフィーバーしておりました!
本日はすごく暑かっただけに皆さんすごく楽しまれておりました!!
では、その模様をドドーンと公開!
cf371a8a.jpegc32b5804.jpeg80dac341.jpeg








e6ab050a.jpeg93e0d2f8.jpeg1938ab15.jpeg








6657f533.jpegb54d9c65.jpeg3641bcbd.jpeg










皆さん良い笑顔です(^^♪

そしてそして、本日のダイビングの写真です!
本日はポイントによって透明度に差がありましたが、綺麗なところは
すごく綺麗ですよ!(゜レ゜)そして、生物も充実しております!
49c099c6.jpega70ea2da.jpegbfd0103c.jpeg










↑↑ 千年サンゴ!きれいでしょー(*^。^*)
70bdc858.jpeg7a6a189b.jpega23cf18e.jpeg









↓↓ネンブツダイの超大群!大群に向かってアターック!
そして右の写真は、よく見るとネンブツダイとアカカマスが入り混じっていて
めっちゃ大きな塊となっております!(^^)!
83bfb82b.jpeg83ebd096.jpeg








6925f0a9.jpeg20aff377.jpeg




以上、本日の牟岐の海でしたー!!

ではでは、本日お越しくださいましたゲストの皆様のまたのお越しを
心からお待ちいたしております(^O^)

また、皆々様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

写真提供:T・K様 H・I様 ありがとうございました!

93bb62f4.jpege186bf9e.jpeg8cd343c5.jpeg



 
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/9 晴れ 南東 24~27℃ 35℃ 10~18m 0.5m



へろへろー♪BAKUです!

早速、本日の牟岐の海情報をご紹介いたします!
adab25e8.jpeg








まず、内湾では千年サンゴが綺麗に見えております(^^♪
千年サンゴの写真を撮るなら今がイイですよ!
その他にも、イタチウオや千年サンゴの上ではケラマハナダイが見れますよ!

ビシャゴではアカカマスが目立っております(゜レ゜)

ムギオトシではイロカエルアンコウ(黒色)を発見!
後は、スジハナダイやアジの大群、牟岐ではレアなキツネベラも見つけましたー!(^^)!
a21d8e2b.jpegbb66c418.jpegc03c2dc1.jpeg








そして、すべてのポイントにおきましてコロダイの幼魚も発見!

そしてそして、大島桟橋では巨大ウミウシを発見

本日はこんな感じでしたー\(^o^)/
4c610004.jpeg20170a5b.jpeg5a02c44c.jpeg








073fb26b.jpegf65d5172.jpeg1ae00c43.jpeg








96ba4b06.jpeg








それでは、皆々様のお越しをお待ちいたしております!
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/9 晴れ 東南 26~27℃ 33℃ 15~18m 0.5m

7696356b.jpeg
どうも奥さん こんばんは

BOKUです(゜レ゜)

今日も牟岐の海は絶好潮!!!

つまりはめちゃ気持ちぃ~~~
海模様だということ(゜∀゜)


9759809b.jpeg
海底から上を見上げると
まるで自分かソーダ水に浸かった気分

ボコボコキラキラ
競うように浮き上がっていく泡を眺めているのは
何とも言い知れぬ
か・い・か・ん (゜レ゜)うふ

hata.jpg水面越しに見える太陽は
瓶ビールの蓋みたいな形で
私の胸の奥に残る
幼心をくすぐるのです

水温はあいかわらず
26~27℃であたたかくて
すごしやすいです(゜З゜)
透視度は時間帯やポイントによって
まちまちになることもありますが
おおむね16~18mは見えているかと(゜レ゜)

てなわけで 内湾ではご覧のように
足先から頭の先まで綺麗に画角におさまる千年サンゴちゃん
がアナタと奥さまのお越しをお待ちしております(゜レ゜)
89dc3f13.jpegdbae9614.jpeg
そして 今日はアカバで
海の生き物大フィーバー(゜∀゜)興奮

タカベさんがエラいテンション高くて
アッチからコッチから
ビュンビュン走り抜けていき
上へ下への大騒ぎ

後半はシカトしてやりました
(゜レ゜)

6b6ba944.jpeg5cabb369.jpeg8c2c9149.jpege2a8cdc0.jpeg











最近めっきり見かけなくなっていた
小さな住人達にも今日はたくさん出会いました(゜∀゜喜)

f379eaab.jpeg
アッシャウラはもっとフィーバー(゜レ゜)

こちらはイサキさんが見事なハイテンション団体芸
を披露してくれました(゜レ゜)




1d5eedc6.jpegそんなイサキさん達に冷たい視線を投げかけるかのような

カンパチさん御一行

運動場ではしゃぐ男子に
女子が向ける視線のようなものを
感じた とか 感じなかったとか(゜レ゜)


19cf1af8.jpegaoriika.jpg
小さなアオリイカ
にも
たくさん出会いました

来年には卵を産みに帰って

来るとか来ないとか

07c923dd.jpeg929fd982.jpeg
本日の僕のお気に入り

ウツボさんを手入れする
オトヒメエビさん 2匹

カメラに気付いたウツボさん
ぬぅ~~~と近づいてきて
レンズに頭をぶつけて
慌てて逃走
おちゃめかッッッ!!!(゜Д゜好)

406be0a5.jpeg


あとは

かわいいおしりの

ヘラヤガラさん



21ca7aab.jpeg
とか

ちょいヤンキーの女の子が運転してる
軽自動車とかの後部座席に
こんな感じのクッションのってそうですよね

とか

dbc6562d.jpegいろいろいましたが
今 僕がアッシャウラでイチオシはこの子

ニシキフウライウオ さん

アンカーのすぐ近くにいます
照れやさんなので
なかなか顔を写させてくれません


というわけで

明日も皆様のお越しをこころより

お待ちいたしております(゜レ゜)

 
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/8 晴れ 東南 26~27℃ 33℃ 18~20m 0.5m


はい どうも奥さんこんばんは
僕です(゜レ゜)

今日はなんと大島へと向かう道中
なんとクジラが目撃されました!!(゜レ゜)

7605b37a.jpegゴンドウクジラ?!
そんなクジラおんのか!?
まあなんかそんな感じの名前だったような気がします(゜レ゜)

あ、ごめんなさい
僕 自分が目で見て気になったヤツにしか
興味わかないダイバーなんで(゜レ゜)沈黙


さて本日も海が綺麗だぁぁぁ!!!(゜∀゜喜)

あこがれの千年サンゴをかっちょよく写真に撮りたいなら
今が特大のチャンスですよ!!!
こんなにばっちり写るなんて(゜レ゜悦)
41bdc5ab.jpeg
63ede6ba.jpeg

大島桟橋で行われている
体験ダイビングやシュノーケリングツアーも好評開催中!!!
毎日船や桟橋の上から海底が丸見え状態(゜レ゜)興奮
水温も27~29℃
3mmスーツがきもちいい(゜ω゜萌)



この夏は
ダイバー友達を増やすチャンス!!!
牟岐の大島体験ダイビングツアーに
あの子を連れだしてダイビングの魅力を味あわせて
ダイバーに引きこんじゃいましょう!!!

クラブノアむぎ体験ダイビング実行委員会は
恋するすべてのダイバーを応援しています!!!(゜レ゜)奮闘

baku.jpg







明日も皆さまのお越しを
牟岐の浜辺からお待ちいたしております(゜レ゜)

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/7 晴れ 東南東 26~27℃ 33℃ 18~20m 0.5m



ハイサイ!BAKUです!\(^o^)/

今日もでーじ暑かったやー!
汗ばんない出てでーじなとんどー!

今日はわたくし、体験ダイビングをしてまいりましたー(^.^)

大島桟橋もとても水が澄んでおり大変気持ちの良いダイビングとなりました!
体験ダイビング名物、クマノミちゃんとパシャリ!
d3f0bccf.jpeg062eac68.jpeg










本日のゲスト様もすごく楽しんでいただけたみたいで最後まで笑顔がたえなかったです(*^。^*)


続いて、アッシャウラとムギオトシをご紹介いたします!
37bb27d6.jpega48ec0cf.jpeg











アッシャウラではニシキフウライウオや
定番のアジ・キンギョハナダイ・タカベ・イサキ・コロダイ・イシダイの群れが迫力があり
見ていて楽しいですよー\(^o^)/

そしてそして、ムギオトシではクロホシイシモチの大群どころか塊が押し寄せてきました!
200baccc.jpeg5e01d16f.jpeg








超迫力満点!!

カンパチの群れもいましたー!
b500643a.jpeg3d7f5e58.jpeg






さらに、オオモンカエルアンコウの目撃情報もとどいております!
e041bb66.jpeg






最近の牟岐の海は本当に青くて、沖縄のブルーウォーターを思わせます(^^♪
ad9bc636.jpeg








僕は久しぶりのダイビングでしたが、初めて潜ったときの様にテンションが
あがっちゃいました(゜レ゜)!!

ではでは、本日お越しくださいましたゲストの皆様のお越しを
心からお待ちいたしております!(^o^)

また、皆々様のお越しをお待ちいたしております<(_ _)>

写真提供:エアードーム様、K・S様 ありがとうございました<(_ _)>
 
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/6 晴れ 南東 25~27℃ 32℃ 20~25m 0.5m

idou0806.jpg
最近、本当に本当に本当に透明度がいいです!


海も穏やかです!


非常に暑いです!



daiba-0806.jpg
今っきゃない!潜るしかないです!



ということで、牟岐大島へレッツゴー!



1本目ビシャゴへ
kinngyo.jpgnennbutu0806.jpg







最近の情報通りめっちゃきれいい!!
海がきれいだと何を見ても新鮮な気持ちで楽しめます!
maaji0806.jpgfujinami0806.jpg









魚も多い!マアジとアカカマスの大群に突っ込むカンパチ!そしてネンブツダイやキンギョハナダイの群れ!フジナミウミウシという牟岐では珍しいウミウシにも出会いました!
syugoubi0806.jpg







それ以外にも、テンクロスジギンポやニザダイ、巨大スジアラなども発見!
ボートに上がると皆一様に「きれいだった~」「気持ちよかったー」っと声がそろうほど!


興奮冷めやらぬまま2本目大島内湾へ!
sennenhon.jpgodori0806.jpgsasahaze0806.jpg









千年サンゴがド迫力!!しばらく記念撮影を済ませて砂地へ!まずはオドリカクレエビ!ゆらゆらと揺れている様子がかわいい!そしてササハゼ、ゴンズイの幼魚!tuyubera0806.jpg








ツユベラはカラフルできれいです!それ以外にもコマチコシオリエビや巨大アオブダイなども発見!
sennenn0806.jpggonzui0806.jpgsyugounai0806.jpg










ひとしきり遊んで最後に千年サンゴで集合写真!
僕自身含めて大満足な1日でした!
 
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]