忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/5 晴れ 東南東 25~27℃ 33℃ 18~22m 0.5m


皆さまこんにちは!BAKUです!

今日もわたくし行って参りましたよ!大島桟橋にて体験シュノーケリング!
今日もいい天気で透明度もバツグン!(^O^)
22086e5b.jpeg9ab7a81d.jpegf4bab797.jpeg








67362804.jpegab0c1f55.jpeg








ドーン!大島桟橋名物 イロカエルアンコウ!
56a5dca2.jpeg2be05078.jpeg








綺麗なお魚さんたちがたくさんいましたよー!(^^)!


他のポイントも透明度バツグン!!

こちらは内湾!
e8971e06.jpeg


堂々とそびえたつ千年サンゴは
圧巻のひとことです!(゜レ゜)







美しすぎる牟岐の海でしたー!!
PR

 

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/4 晴れ/一時雨 26~28℃ 31℃ 18~22m 0.5m

皆さま!こんにちは!BAKUです!

 

本日皆さまが口をそろえて言っておりました!
今日のトピックスは!
「今シーズン一の透明度の高さ!!」
f9faadfc.jpeg







今日はどこのポイントでも本当によく見えました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここは沖縄かと思うくらい綺麗な牟岐の海でした!

ではでは早速、本日の綺麗な海と生物が写った写真をご覧あれ!(^^)!

クロホシイシモチの超大群! こっちはアカエソ! アジの群!おいしそー(^u^)
aa94ef02.jpege8f678c3.jpegb48fa7d9.jpeg






コロダイ―!!綺麗だ―! 
cf684a82.jpegIMG_0270.jpgIMG_0275.jpg









どうです?牟岐の海とは思えないでしょ?
しかしこれは正真正銘、牟岐の海なのです!


続きまして、本日僕が担当させていただきました
大島桟橋での体験シュノーケリングの写真をご覧ください(^v^)

お二人とも良い笑顔ですね(^^♪    見て下さいこの透明度!すっけすけですよ!
cdb24ebe.jpegd95ab120.jpeg9a8586c6.jpeg







はいチーズ!最高の一枚いただきました!(^^)! まだ潜るまだ潜る、どこまで潜るの―!(^O^)
872d7920.jpeg891f58d4.jpegea7e7ae6.jpeg







3e42b67c.jpeg
お魚さんともこの近さ!
魚たちと戯れていました\(^o^)/

お二人とも海に入ってから休憩すること無く
遊び続けておりました(笑)
でも、それだけ海が楽しかったという事でしょう(*^。^*)


ではでは、本日お越しくださいましたゲストの皆さまのまたのお越しを
心からお待ちいたしております(*^^)v

そして、皆々様のお越しを心からお待ちいたしております<(_ _)>

写真提供:A・K様 ありがとうございました<(_ _)>また遊びに来て下さいねー(^^)v
 

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/2 晴れ 西 25~27℃ 32℃ 18~20m 0.5~1m

どうも奥さん 僕です(゜レ゜)v


嘘です

BAKUです!


先に謝っておきます。
本日写真が全くありません。
どうかご了承ください<(_ _)>

ではでは文章のみで本日の牟岐の海をご紹介いたします!(^^)!


今日僕は午後から体験シュノーケリングを大島桟橋でしてまいりました!

もう最初のデータとここ連日のブログをご覧になられてお分かりだと思いますが、
改めて、心を込めて言わせていただきます!
最近、牟岐の海、透明度、超良いです!!(^O^)

なので今日のシュノーケリングも最高に気持ちのいいものでした!
本日のシュノーケリングのゲスト様のお子様は、初めは怖がっておりましたが、
海が綺麗なあまり、深さを忘れてすごく楽しんでいる様子でした(*^。^*)

最後に「楽しかった!」のひとことを聞くとすごくやりがいを感じます!(^.^)
そして素直にうれしいです!!


お次は、皆さんお待ちかねのダイビング情報をお知らせいたします!

今日も多くのダイバーたちがいろいろなポイントに潜ってまいりました(^^♪
アカバ・内湾・アッシャウラ・ムギオトシ・ビシャゴ・チエバノシタ!

このうち、ビシャゴで巨大な「マンタ」を見たと、うちのダイビングスタッフ(松村)が言っておりました!

他のスタッフたちは「マンタはないだろー」「いたとしたらヒメイトマキエイじゃない??」と
言っておりましたが、
松村は「あれは巨大なマンタやった」と言いはっております(笑)

皆さまは「マンタだった」と「マンタじゃなかった」、どちらに票を入れますか??(^u^)
ちなみに僕は、「マンタだった」に一票入れたいと思います!
証拠となる写真は無いけど、もしそうだとしたらすぐにでも見に行きたいところです(^^)

どちらかに票が多く入っても、肝心の答えは謎の中なんですけどね(笑)
松村の目と記憶を信じるしかないですね(^_^;)

その他にも、チエバノシタでは体長1m程のハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)が
1体で確認されております!これは事実です!

あとは、内湾でもまたまたニタリが出現!!

ビシャゴではカンパチの大群や、内湾ではネジリンボウ、アッシャウラではイタチウオなどなど!
牟岐の海はどこのポイントもおもしろいですよ!

ではでは写真がなく少しさびしいブログになりましたが、
この辺で終わりとさせていただきます<(_ _)>

それでは、本日お越しくださいましたゲストの皆さまのまたのお越しを
心からお待ちいたしております(^v^)

そして、皆々様のお越しを心よりお待ちいたしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/2 曇り→晴れ 北北東 25~27℃ 34℃ 18~20m 0.5m

皆さん!BAKUです!

嘘です

僕です!!!(゜レ゜)

352ef983.jpeg0ccec781.jpeg







というわけで ここ最近の牟岐は絶好調
いや 絶好潮 (゜∀゜)

edda6cce.jpeg
つまりはめちゃめちゃえぇ潮(゜レ゜)
色は透けるように青いし
水温は26~27℃あるし
透明度も申し分ないし
ニタリほとんど毎日のように出てくれてるし


おまけに今日はイルカの大群

にも遭遇!!!
少なく見積もっても30~40頭の群れで
ポイントまでの道中を盛り上げてくれました!!!(゜レ゜)
さらになんと
船の先端で泳いでいるウミガメの姿も確認しました!!!
つまりは
カメさんもウロウロしてるんですな(゜Д゜)
そんなシーズンなんですな(゜Д゜)

c4f7a6ad.jpeg









そらぁね こんな素敵な出会いにあふれた海潜った後に
ブログなんかをポチポチ書いてるとね
最近廃れてきたどっかの超有名塾講師の一発ギャグ的な決め台詞
言いたくもなりますよ(゜レ゜)

こんな素敵な潮が巡って来てる牟岐の海で
いつ潜るのか!?

5f56e672.jpeg的な 例のヤツね

まあ僕は言いませんけど(゜レ゜)

とにかくね奥さん
何が悔やまれるってね奥さん

誠に非常に残念ながら
ニタリの写真も イルカの大群の写真も カメさんの写真も
ありません!!!


ということです(゜レ゜)

そんな奇跡の瞬間なんて
そう簡単にシャッター切れるもんじゃないんですあ
ということでご勘弁していただければ幸いです<(_ _)>

92d09279.jpeg







論より証拠
とはなんという恐ろしい言葉
初めに言った人の顔が見てみたいもんです(゜レ゜)
写真には写らなくとも
心と眼とログブックに刻まれていればそれでいいんです<(`^´)>

本日もゲストの皆様から
ステキなお写真をたくさんいただきました(^^♪
今日がカメラ水中デビューのゲスト様もいらっしゃいました
これからもたくさんお写真頂けることが
なによりの幸せであります<(_ _)>何卒

それでは はなはだ簡単ではありますが
これにて本日のブログを終了とさせていただきます
最後になりましたが
写真提供に御協力いただきましたゲストの
K・S様 T・S様 ありがとうございます<(_ _)>

明日も皆さまのお越しをこころより
お待ち申し上げております(゜レ゜)




日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
8/1 晴れ 東南東 25~27℃ 34℃ 15~20m 0.5m

皆さん!BAKUです!

今日はヤバいことになってますよ!

何がヤバいかって、ビシャゴからめっちゃ離れているアカバで
ニタリが出たんですよ!!

もう一度言います!
アカバでニタリが出たんです!
それも、超至近距離!!
今日言いたいことはそれだけです!

では本日のブログを終わらせて頂きたいと思います。


こんなすぐ終わるわけ無いじゃないですか(゜レ゜)
アカバで出るってことは、牟岐大島周辺の全てのポイントで見れる可能性が
あるってことですよね!
これは、今後が楽しみですね!!

皆さん、今日はファンダイビングの写真が無いんです。
楽しい楽しいファンダイビングの模様をお伝えすることができないのが悔しいです
そして、ご了承ください<(_ _)>

でも、楽しい楽しい体験ダイビングの写真はあります!
では、楽しそうな写真をご覧ください!
0b4cbead.jpeg2dcd40c3.jpeg










71c60895.jpeg6cdfe5a1.jpeg










こんな感じで楽しいひと時でした(*^。^*)

ではでは、本日お越しくださいましたゲストの皆様の
またのお越しをこころからお待ちいたしております\(^o^)/

また、皆々様のお越しをこころからお待ちいたしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/31 晴れ 東南東 25~27℃ 33℃ 15~18m 0.5m

皆さーん!こんにちは!BAKUです(^^♪

今日もめっちゃ暑かったですね!
最近のブログの始まりは同じようなことばかり言ってますね
でも言わないとやってられないですよね!

でも、暑いのを我慢しただけ、海に入ると最高に気持ちいいんです(^O^)
今日も透明度最高!文句なしです!

僕は今日、大島桟橋で体験シュノーケリングをしてきました!
水深20mぐらいの底までスッケスケで、生き物たちもたーくさんいて
とっても楽しかったです!(^^)!

そして、他のスタッフ達も海に潜ってきましたよー!
では、本日撮った写真をご紹介いたします(゜レ゜)

まずはこちら!
今日もニタリが出ましたよー!
ニタリのサービス精神には感謝感謝です
4604169f.jpeg5749b8e4.jpeg








あとはこんな写真がありまーす!
1ed35193.jpeg96f07ef8.jpeg3f67f82e.jpeg












6c3bc2d4.jpegc2760706.jpega7fdf405.jpeg










cd0f0408.jpeg7f577c2c.jpeg








内湾では、人気のネジリンボウがいましたよ!ヒレナガネジリンボウも!
ナカグロミでは、アカカマスの群れや小さなキビナゴノの大群も発見!
あと巨大なタコにも遭遇しました!
全てのポイントで多くの生物を見ることができましたー

ではでは、本日お越しくださいましたゲストの皆様のまたのお越しを
こころからお待ちいたしております\(^o^)/
また、皆々様のお越しをこころからお待ちいたしております<(_ _)>

写真提供:K・T様 T・K様 ありがとうございました<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/30 曇り→晴れ 東南東 22~27℃ 32℃ 13~16m 0.5m

こんにちは!BAKUです!

今日は朝からどんよりした雲がひろがっていて
心配しておりましたが、なんとか持ちこたえてくれました(^_^;)
というか、昼から晴れてきましたね!

本日はわたくし、大島桟橋で体験シュノーケリングをしてまいりました!

先に感想を言わせていただきます。
めっちゃ楽しかったです!!(^O^)
僕自身が一番楽しませてもらったかもしれません(笑)

というのも、本日の体験シュノーケリングのゲスト様が
小さなお子様が多く、みんなとても楽しんでくれたからです(^^♪

シュノーケリング中もいろんな生物を見つけては、
「あの魚ってなにー?」とか「あそこにでっかい魚おる!」などなど
子どもたちの好奇心には驚かされました(^^)
そして、みんなお腹がすいてるのを忘れてしまうぐらい盛り上がっておりました!
c19f4523.jpegfa698a51.jpeg33ceda5f.jpeg








他にもいい写真がたくさんあるので全部載せたいのですが(゜レ゜)

そして帰って来てから興奮が冷めることか、さらにヒートアップ!
子どもたちとたわむれて遊んじゃいました(*^。^*)

とても楽しい想いをさせていただきました!

話が変わりますが、
今日もビシャゴでニタリが出ましたよー!
今年は本当の本当に当たり年ですね!(^^)!
ダイバーの皆さん、このチャンス逃すのはもったいないですよ!

いつダイビングするの??

今でしょ!
なんちゃって

ではでは、本日お越しくださいましたゲストの皆様の
またのお越しをこころからお待ちいたしております\(^o^)/

また、皆々様のお越しをお待ちいたしております<(_ _)>
日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/29 晴れ 南東 22~27℃ 32℃ 13~16m 0.5m
今日は蒸し暑かったですね~

そんな時は海に潜って気持ち良くなる!これに限ります!!

今日も海は綺麗で水温も高く快適ですよ!

本日トピックスはなんと内湾にもニタリ出現!
突然にことにビックリ!!!興奮です!
透明度の良い浅場(水深5~10m)を悠々と泳ぎ去って行きました!
nitari0729.jpg








そしてアッシャウラのイロカエルアンコウ定位置に無事帰還!!
アイドルカエルアンコウちゃん!アンカー側のウミカラマツをガッチリキャッチしております!
kaeru0729.jpg








内湾ではフジナミウミウシ発見!ちなみに手前でぼけてるの僕の人差し指!ごっつい小さいやつです
更にアカホシカクレエビやオドリカクレエビ、オルトマンワラエビ、コマチコシオリエビも発見!
fujinami0729.jpgorutoman0729.jpg











透明度も良く水温も高いので本日のダイバーさん達もすごく気持ち良さそうでした!
sennen0729.jpgkoro0729.jpg











そして無人島体験ツアーも好評開催中!
tosaka729.jpgiwasakisan729.jpgiwasaki729.jpg








牟岐大島の海をスクーバダイバーじゃなくても満喫できる素晴らしい体験です!
体験ダイビングにスノーケリング、クルージングと満載!
この夏休み期間にファミリーやカップル、仲間たちともちろん御一人さまも大歓迎!
ぜひ、ぜひ、お越しください!

写真提供  O・I様写真提供ありがとうございました!




日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/28 晴れ 東南東 22~27℃ 33℃ 13~16m 0.5m

こんにちハー!(^O^)BAKUだすー

本日もわたくしたち行って参りました(^.^)v
内湾・ナカグロミ・チエバノシタ・ビシャゴ・アカバ・大島桟橋

本日も気温が高くて汗がだらだら(>_<)
でもこれを我慢すればお楽しみの海が待っていると思うと
頑張れますよね(*^。^*)

ではでは早速本日の生物情報、海況情報をご紹介いたします

まず内湾では、
砂地にサカタザメとツバクロエイを発見!
2fe6cdbe.jpegd60c8a0a.jpeg







サメ系とかエイ系って見つけたらテンション上がりますよね(笑)
これって僕だけ??

次に、ナカグロミでは
ハナイカやカンパチの群れに遭遇!
a941e001.jpeg







このカンパチ、大きくなったらおいしいんだろうなーと思いながら
眺めてしまいました(笑)

そして、チエバノシタではー
アンカー下すぐのところでニザダイとメジナの大群がお出迎え(^^♪
a6b83c51.jpeg







あとは、大きなアオブダイやここでもカンパチの大群が目につきましたね

最後にビシャゴ
ビシャゴでは今日は残念ながらニタリに遭遇できませんでした(T_T)
でもきっと次回はまた出てきてくれるはずだ!と思っときます(^.^)
あとは、キンギョハナダイの大群の中によく見たら
スジハナダイや
南方系のケラマハナダイを発見!!
少しでも似たような魚の中に紛れてるんですね(^^)

おまけ写真\(^o^)/
93209e01.jpeg33374ca1.jpeg6c7a8128.jpeg










ccfad0db.jpegb49b7cef.jpeg792858cc.jpeg










8e33bfd5.jpeg



こんな感じで本日も牟岐の海を堪能したのでしたー!(^^)!




本日の写真提供:S・S様 ありがとうございました<(_ _)>

ではでは本日お越しくださいましたゲストの皆様のまたのお越しを
こころからお待ち申し上げております(●^o^●)

また、皆々様のお越しをこころからお待ちいたしております<(_ _)>
 

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/27 晴れ 東南東 23~26℃ 32℃ 12~15m 0.5m

ハイサイ皆さまこんにちは!
どうもBAKUです(^^♪

本日もいろんなポイントに行って参りましたよー(^.^)
ビシャゴ・アカバ・内湾・ムギオトシ・アッシャウラ!

今日の牟岐の海を写真をいっぱい載せてご紹介いたします!

またまた出ました!ニタリー!!
1f861f98.jpeg36addb3d.jpeg









こちらは内湾!
内湾では今、千年サンゴはもちろんですがネジリンボウも人気となっております!
右の写真がネジリンボウ、左がヒレナガネジリンボウ
00afd843.jpegea70e46e.jpeg297b1091.jpeg









穴から睨みをきかしているのは
ニラミギンポ
1034364e.jpeg








こちらは美味しそうなコロダイの群れ
288a24bd.jpeg5d203725.jpeg








多くのポイントでネンブツダイやクロホシイシモチ」の大群が目立ちます!
これはネンブツダイ
30540fc5.jpeg76a8c745.jpeg2197d53e.jpeg









水中でひときは華やかで目立っているのはキンギョハナダイの群れ
本当に綺麗です(^O^)
7e83dba8.jpeg5d37b4fd.jpeg











こちらも綺麗系
ソラスズメダイの大群
そして赤色の魚がカシワハナダイ
fdd878f0.jpeged0f961c.jpeg








他にもいろいろな魚や生物がいましたー!
9d70c129.jpeg36a5db0f.jpeg









大島桟橋で発見!
ナンヨウツバメウオ
aa05c713.jpegこちらはビシャゴで発見!
どこにいるかわかるかなー??
写真の中央にコマチコシオリエビがいますよ
06f958ce.jpeg








大島桟橋のアオリイカの赤ちゃん
3aa994e1.jpeg









以上、本日の牟岐の海でした!


そしてそして、本日、牟岐の一大イベント「姫神祭り」が行われましたー
徳島一の奇祭と言われるこのお祭り!
大島桟橋のすぐ横にある神社に向けて続々と船がはしる様は
すごく迫力がありました\(◎o◎)/!

これがその時の写真です!
ea182abb.jpeg8cb1f9ba.jpeg








e16762e4.jpeg29ecbcf8.jpega8350208.jpeg









以上で本日のブログを終わらせていただきたいと思います<(_ _)>

ではでは、本日お越しくださいましたゲストの皆様のまたのお越しを
こころからお待ちいたしております\(^o^)/

また、皆々様のお越しをこころからお待ちいたしております<(_ _)>

本日の写真提供:N・M様 K・Y様 H・N様 ありがとうございました<(_ _)>
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]