忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
11/13 晴れ 北西  22~23℃ 15℃ 10~12m 0.5m


どーもー 皆さんこんにちは!
BAKUです(^^♪

昨日も寒かったですが、今日も寒く無かったですか?
というか、今日の方が寒かったのではないでしょうかemoji
さすがに、もう我慢できずにダウンを着て出勤しました(^^)

そんな中、本日もDIVING!行ってきましたよーemoji
北風の影響で海面には少しさざ波が立っておりましたが
大勢に影響なし(^^)v

きょうは、アカバとビシャゴでDIVING!してきましたーemoji
今日のDIVING!を一言でいうと、EXCITING!
つまり、めちゃ楽しかったということでーすemoji

カメラが復活したので、久しぶりに生物の写真を撮ってきましたー!

今日の生物情報はたくさんの写真をまじえて
紹介していきたいと思います!

まずはアカバ 透明度12m/水温22℃

アカバでは、まず目に入ってきたのが凄まじい数のイサキの大群!
 
イサキの雨が降っておりましたemoji

そしてそして、コロダイ集団
こんだけ集まってたらコロダイが強そうに見える・・?

アングルを変えてもう一枚emoji


続きまして、
これまでに紹介したイサキとコロダイに加えて
ソラスズメダイが入った3ショットemoji

ソラスズメダイ、いつ見ても心が癒されますemoji綺麗ですなー

お次は、
キンギョハナダイ

ソラスズメダイと混ざって、オレンジ色と青色が
見事なコントラストをなしております!emoji

いたるところで、キンギョハナダイとソラスズメダイによる
舞踏会がおこなわれていましたーemoji

こちらの舞踏会の主役は、クロホシイシモチ

でも、いろんな魚が混ざっちゃって阿波踊り状態(笑)

アカバ最後の写真
目をぎょろっとさせて、ぽけーっとした表情をしているのは
オキゴンベさん

カメラで撮られるのが相当好きなのか、自ら近寄ってきたので
ぱしゃり!emojiしっかりとカメラ目線してくれましたemoji

ここからは、ビシャゴをご紹介!

ビシャゴ 透明度10m/水温23℃

ビシャゴで最初に出迎えてくれたのは
海のギャングこと
大きな大きな巨大ウツボ!
 
口をぱかーっと開けて、獲物が来るのをじっと待っていました

こちらは、レンテンヤッコちゃん

 あまりの綺麗さにぱしゃり!
動き回っていたのでピントをあわせられず(;_:)

続いては、ライオンフィッシュことemoji
ハナミノカサゴ
 
長く大きなヒレをひらひらさせながら優雅に舞っておりましたemoji
ライオンとは似つかず超穏やかな性格
でも棘に毒を持っているので油断大敵emoji

ビシャゴ最後の写真
この魚の名前、皆さん一度は聞いたことありますよね?
膨らんだらトゲトゲの針が体を覆い尽くすやつemoji

ハリセンボンでーす
結構大きなサイズでした。体長30cmほど
こいつ、見た目も可愛いけど、泳ぐ時も可愛いんですemoji
僕が追いかけてみると、後ろをチラチラ見ながら頑張ってヒレを
動かして全速力で泳いでるつもりなんでしょうが、
僕との差を離すことができず
追いかけてゴメンねemoji

ではでは、今日の美しい青空でお別れです

皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]