忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
11/9 少しくもり 南東  22℃ 22℃ 5~8m 0.5m

どうも奥さん こんばんは僕です(゜レ゜)

ずいぶん日が短くなりましたね
暮れはじめてからアッちう間に夜ですね
なんか損してる気がしますね

夏生まれはのん気で 冬生まれは短気
そんな迷信もこんな日暮れに生み出されたんでしょうな(゜レ゜)


さて

本日も我々は海に沈んで参りました。


チエバノシタ    透視度 5~8m
                       水温  22℃

朝から絶好のベタ凪 しかも今日は陸上が温かくて 汗ばむ陽気(゜∀゜♪)
しかし残念なのが 透明度 (゜н゜)涙涙涙
船から見るだけでも緑のディープ感が伝わって来ました(゜レ゜)
水中ではアジの群キビナゴの群が間近まで大群で押し寄せる
迫力に満ちた海でした(゜Д゜)わぉ
マツバギンポが顔を覗かす『チエバのギンポ岩』

には小さなちいさなアオウミウシ達(゜∀゜)

これぞマクロ!!!(゜レ゜)
ニシキウミウシやイガグリウミウシもいました♪
こりゃあ徐々にちっちゃいヤツ等がにぎやかになってきそうですなぁぁぁ(゜レ゜)

ビシャゴ        透視度 5~8m
                         水温   22℃

今日も賑やかなビシャゴの海
いつもの位置にニシキフーライウオとハタタテハゼ
 
今日は新たにカエルアンコウも発見!!!(゜レ゜)

こいつは動き回る子なので探すのに骨が折れます(゜レ゜)

アジの群イサキの群キビナゴの群
もおうるさいくらいに走り回っております(゜Д゜)
これで透視度さえよけりゃ彼らもキレイなんですが・・・。
岩場の陰に
クロホシイシモチの群
まだまだ半透明のちっこい連中の集まりは幼稚園を思わせる可愛さがあります
さらに岩場の陰に
リュウキュウハタンポの群
特徴的なフォルムと大きな目は愛嬌たっぷり(゜レ゜)



そんなこんなで

皆様、奥さま
明日は風が強めに出る予報!!!(゜レ゜)
洗濯ものは慎重に(゜レ゜)

そして
日曜日以降は急激に気温が下がる予報ですってよ!!!!
お体を大切に(゜レ゜)

というわけで
明日以降も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております<(_ _)>






おまけ

奥さま、皆さん
今年もクリスマスパーティーが催されることは
もう御存じですね!!?
12月7日(土)
御予約はお早めに!!!(゜レ゜)歓迎


詳しくはウェブで!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]