忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
7/2 曇り 南東 22℃ 27℃ 10~15m 1.0m

皆さまこんにちは!バクです!

本日も潜りに行ってきましたよー!
きょうは2ダイブ!ビシャゴとアカバに行ってきました(^^♪

ここ数日雨が降ったせいで、2ヵ所ともすこし緑がかっていましたが、
水中の生物たちはなんだかうれしそう!(^^)!プランクトンが増えたせいかな??
しかし、そのおかげで魚の群れを多く見ることができました!

では、本日牟岐の海で出会った生物たちを一部ご紹介いたします!

04cf8bee.jpeg




まず初めに、オオモンカエルアンコウ!
体長30㎝ほどの大きさでした!
じーとサンゴの上で休んでいましたよ!(^^)!

7cafc2fb.jpeg








続きまして、ソラスズメダイの群れ!
鮮やかな青色の体がキラキラと輝いていました。
まるで「海のサファイアや~」
53a6a306.jpegc6656375.jpeg








51b5d9fe.jpeg


そして、ソラスズメダイとキンギョハナダイの見事な共演!!
青と赤が混ざり合ってビューティフォー!!




98ce4e3d.jpeg

コロダイも忘れないで!
大きいもので60㎝ぐらいのやつもいました!





クマノミもいたよー!
8fe9b5bd.jpegd29c8649.jpeg











「なんか用?」というような表情で顔を出しているのが
恐ろしき海のギャーング!ウツボ!

君なかなか太いね・・・^_^;
2d92d376.jpeg2766e3ac.jpeg











そして、魚の大群も多くいました!
ネンブツダイにアジ、イサキやタカベなどなど
僕たちを取り囲むように泳いで行きます!
ネンブツダイは、2匹ペアになっているのが多くいました!
4ad58cb8.jpegc6b3306e.jpege4191e64.jpeg








今日も多くの生物による水中舞踏会をみることができました(゜レ゜)
こんどはどんなステージを見せてくれるのでしょうか(^.^)

では、
皆々様のお越しをこころからお待ちいたしております<(_ _)>

また、本日お写真を提供くださいましたN・K様、ありがとうございます(^.^)
またのお越しをお待ちしております<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]