忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
11/30 晴れ 北西 19℃ 18℃ 12~13m 0.5m

おばんです、どうも奥さん
僕です(゜レ゜)
 
というわけで
牟岐はもういよいよ言い逃れできないくらいに
冬が到来しました。

昨日は夜の気温が10℃以上かと思ったら
今夜は夜の気温が氷点下以下になる
そんな毎日です
体蝕まれるわぁぁぁ(゜レ゜)

しかし
ダイバーは海の子 元気の子(゜Д゜!!)

本日も潜入してきました

もう9割9分8厘 ダイバー’sウェアはドライスーツになりました
ロクハン着てんのなんか僕だけでした(゜レ゜)
ドライスーツがあればまだ全然快適♪(゜∀゜)

大島内湾   透視度 12~13m
             水温 19℃

ついにね 20℃を下回り始めました~~~っと(゜レ゜)
ついにウミウシシーズンの到来か!!!!と
地底をはいずりまわるように生物調査しました(゜レ゜)



ウミウシさんはまだこの程度では生ぬるいのでしょうか
あまりであうことができませんでした(゜レ゜)哀
頭上や周囲をずぅぅぅぅぅっと
キビナゴの大大大家族が周遊してて綺麗でした(゜レ゜)覗

そして GoodなNews
今日は水中ゴミが漂っていて決して綺麗ということはないのですが
船の上から千年サンゴの頭が見えるほどの透明度(゜レ゜)喜
潮は昇りで月は新月の来週は
いぃ潮の流れ 好視界が期待できるのではないでしょうか!!!??(゜レ゜)期待

ビシャゴ    透視度 12~13m
           水温  19℃

今日は島の外周では潮の流れがかなり激しかったらしく
周辺の釣り客渡船やイカ釣り漁船が無線でやりとりしていたり
ポイント変更がやむなく変更となったりしました(゜レ゜)
しかし
島の湾内であれば憂うことはありません
ビシャゴは相変わらずの大賑わい
オレンジのカエルアンコウや
カンナツノザヤは大小2匹が並んでました
他にもコロダイの群れやキンギョハナダイ、ソラスズメダイ

おっきなアイツから ちっさなアイツ等まで
たくさんの生き物が
冬の寒さに負けないダイバーの皆さんが遊びに来てくれるのを
楽しみに待っております(゜レ゜)期待

この時期だけの特典!!!

平日はほぼ施設貸切でお使いいただけちゃいます!!!!
この時期はオフシーズンなので
平日ともなれば乗り合わせもほとんどなく陸上施設も
桟橋の休憩所もアナタの貸切状態でご利用いただけちゃいます!!

そして
施設に帰ると 自称『海に一番近いお風呂』がお出迎え
スーツのまんまはいって十分に温まってください(゜レ゜)


それから 大事なお知らせ!!!!

12月1日(日)
つまり明日から
船の出港時間もオフシーズンモードに突入します!!!
現在は8:30、10:00、11:30、13:00の
1日4本出港スケジュールですが
明日からは 9:00 、11:00 、13:00の
1日3本出港コースに変更となります(゜レ゜)
誠に勝手ではありますがご理解ご協力のほどよろしくお願い致します(゜レ゜)



本日の写真提供
F・T様 E・T様
誠にありがとうございました
感<(_ _)>謝
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]